レビュー

2017/11/09

ウェザーニュースタッチ

近年、お天気の様子がおかしくなって来てますよね。

猛暑だったり、冷夏だったり。この秋も、時期はずれの台風が襲ってきたり。

都会では、ゲリラ豪雨なんてのも、よく発生していましたっけ。

このゲリラ豪雨って、突発的だから、普通の天気予報じゃ予測しきれなくて、非常に厄介なんですよね。

短時間とはいえ、激しい雨と雷で被害は甚大。

せっかくのレジャーも台無し、って体験をしたことがある人も少なくないのではないでしょうか。

せめて、いつ天気が急変するのかが分かればなぁ、と私も思っていたのですが、どうやらアプリで、ある程度知り得るみたいなんですよね。

先ほど、【調査】“当たる”最強お天気アプリはコレだった!!、という記事を読んだんですけど、それによると、お天気アプリであるウェザーニュースタッチは、局地的に起こるゲリラ豪雨の予測が出来るんですって。

アメダスの10倍と聞く観測網と、ユーザーから送ってもらう空の写真などで、精度もかなりいいみたい。

流石は日本最大を誇る、民間気象会社ウェザーニューズのアプリですよね。

ゲリラ豪雨の発生を知ることが可能なアプリって、通勤はもちろん、街ブラや旅行あたりにも、凄く役立ってくれそう。

有名なお天気アプリのなかでは、通常の予報も一番当たるとのことですし、スマホにインストールしておいて損は無い気がします。

画面も見易いらしいですしね。

個人的なところでいえば、ゲリラ豪雨の予測も有り難いんですけれど、花粉の飛散やPM2.5等のデータ情報が無料でチェックOKなのも、非常に助かりますね。

なにせ、花粉症かつアレルギー持ちなもので。

ちなみに、データ情報は相当充実している模様で、雨雲レーダや雷レーダ、そのほか、台風や桜、地震、津波についても見れるのだとか。

場合によっては、危険察知や、危機的状況の回避にも使える、便利で頼れるアプリになってくれるであろう、ウェザーニュースタッチ。

皆さんも、一度使ってみるといいかもしれません。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

2017/11/01

ワンちゃん・ネコちゃん支援プロジェクト

とても悲しいですが、理不尽な事情から、殺処分される犬や猫達が今も沢山います。

そういった子達を、少しでも救うべく活動している皆さんのことをフォスターと呼ぶようですが、フォスターとは、なにも実際に動物の世話をする方々を指すだけでなく、活動の理解や寄付、グッズの購入など、さまざまな形で支援する全ての人を言うのだとか。

なかなか、里親になったり、ペットとして家に迎えたりというのは難しいですけれども、こういった活動への寄付や募金に参加したり、ということは動物好きな自分としては、これから率先して行っていたいところです。

皆さんも、フォスターとしての一歩を、どうぞ始めてみてはいかがでしょうか。

例えば、一般社団法人Do One Goodと島忠ホームズ、ユニ・チャームが協同で、現在、ワンちゃん・ネコちゃん支援プロジェクトを展開しています。

これは、特設サイトに設置している“応援する”ボタンをクリックすることで、寄付が行えたりですとか、また、島忠ホームズ各店の店頭POPのQRコードを読み取って応援することでも、同じく寄付出来る、というプロジェクトなのだそうです。

1クリックやコードの読み取りだけで、動物達の救済に手がかせるなんて、とても有り難いですよね。

忙しくて、積極的にフォスターとして行動が起こせない方々なども、奮って参加しやすいのではないでしょうか。

なお、サイト上のボタンは、1クリックで1円の寄付になるのですが、クリックした本人が負担するのではなく、ユニ・チャームがDo One Goodに寄付するとのことです。

また、島忠ホームズの店頭なら1クリック=5円になります!島忠ホームズ各店へ行って応援しよう!

小さなアクションかもしれませんが、何もしないより全然いいですよね。

支援者が増えれば増えるほど、救われる動物達も増えるわけですし。

自己負担も無く、気軽な気持ちで始められますから、皆さんにも是非このプロジェクトに関心を持って頂き、出来れば、参加して下さったらな、と思います。

さあ、島忠ホームズに行こう!happy01

株式会社島忠とユニ・チャーム株式会社から情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

2017/10/04

地域活性化ソーシャル地図webサービス「Map Life」

皆さんは、株式会社モバイルライフジャパンの提供する、地域活性化ソーシャル地図webサービス「MapLife」をご存知でしょうか。

聞けば、Map Lifeでは、自分がいつどこで、何をしたかを地図上で記録や分類の確認が出来たりするそう。

また、SNSと連携することで、作ったオリジナルマップをシェアすることも出来るのだとか。

なかなか、興味深いサービスですよね。

アプリ版だと、実際に足を運びつつマップを作成する、なんてアクティブな利用を楽しめるのではないでしょうか。

私だったら、このMap Life、京都めぐりに使ってみたいところですね。

京都って迷い易いので、地図があれば心強いですし、行く先々で、撮影した写真込みでマッピングして、ログを残していけば、“京ブラ”の楽しさ倍増のはず。

きっと良い思い出にもなるでしょうし、友達とマップを共有して土産話で盛り上がる、というシーンにも、一役買ってくれこと間違いなしのような気がします。

コメントも貰えるので、リアルタイムにマップをチェック・更新可能なら、街歩きの際に、旅のヒントにしたり、っていうのもいいかも。

こういった便利な使い方もMap Lifeならではの活用術でしょうね。

単に自分の旅行の記録用ツールに、と考える方は、ロケーション、グルメ、ショッピングといった具合に、カテゴリを分けてロギングすると、後で見返す時にチェックし易いかもしれません。

人によって様々な利用の仕方が出来るのは、Map Lifeのメリットですよね。

これから企業・自治体と手を組んだ公式マップも増えていくみたいですし、Map Lifeへの期待は高まるばかりです。

皆さんも、この秋の旅のお供アプリに加えてみてはどうでしょうか。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

2017/09/16

TED BAKER LONDON(テッドベーカー ロンドン)の腕時計

TED BAKER LONDON(テッドベーカー ロンドン)は、海外のセレブや芸能人達も愛用の、イギリスはロンドン発のグローバルライフスタイルブランド。

毎年オリジナル柄のステキな腕時計をリリースしているのですが、先ごろより発表された今シーズンのラインナップが、早くも巷で「可愛い」と話題になっているとか。

そんなTED BAKER LONDONの時計が、今回ここ日本に上陸したと耳にし、気になったので、今朝、私も同ブランドのサイトを急いでチェックしてきましたよ。

居並ぶ腕時計の顔ぶれは、洗練されたシックなタイプから、キュートさが光る一本まで、色々あってどれも確かに魅力的だな、と感じたんですけれども、個人的に特に目を引いたのは、文字盤にフラワープリントしてあるものですね。

本記事にも画像を載せてあるので、皆さんにもお分かり頂けるかと思いますが、なんともエレガンスで華やかcutecute

よく見ると秒針もピンク色だったりして、まさにフェミニンさ満開。

それにしても、ボタニカルな柄を取り入れ、今年のトレンドをバッチリ押さえているあたり、お洒落な人達の間でこのブランドの人気が高いのも納得ですよね。

ただ、こういうデザインのアイテムって、好きでも値段が高いと、様々な理由から、実は二の足も踏みがち・・・。

そんな皆さん、どうぞご安心を。

テッドベーカー ロンドンの腕時計って、有り難いことに、意外とリーズナブルなんですよ。

この価格帯なら、自分もちょっと冒険したデザインのものを一つ買っちゃってもいいかなって、考えられるくらい。

当ブログをご覧になって、テッドベーカー ロンドンの時計に興味をお持ちになった方も、是非サイトにアクセスして、お気に入りの一本をお求めになってみてはいかがでしょうか。

なお、商品のなかには、在庫切れが幾つか出ているようですので、訪問はどうぞお早目に。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

2017/07/20

芸人はなわの新曲、お義父さん

皆さんは、芸人はなわさんの新曲、お義父さんをご存知でしょうか。

私は、ラジオを聞いていて、その時にこの曲のことを初めて知ったんですけど、感動するって反響が大きいのだとか。

聞けば、13年ぶりのシングルリリースらしいのですが、CDの販売のほか、楽曲配信なども行われているそうなので、かなりの好評を博しているのでしょうね。

まだ視聴されていない方は、現在、YouTubeで、はなわ「お義父さん」ミュージック・ビデオを見れるので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

もし気に入れば、こちらのCD購入ページでお買い上げされるのもいいと思いますよ。

今回、私も再び見聞きしてみて、確かに、胸が熱くなる歌詞だな、って改めて感じました。

芸人が作っただけあって笑いもあるけれど、ホロッとさせられるところもあって、聴いた後に、優しい気持ちになれるような、そんな曲に仕上がっていますよね。

詞に書ききれないほど、きっと色々なこともあったんでしょう。

でもそれらを家族で乗り越えて、今皆が笑顔で過ごせている。

そういった雰囲気が良く伝わってきます。

あと、はなわさんの歌声が、またいいんですよね。

上手いわけじゃなくて、だけど、それだけに、正直な、まっすぐな気持ちが届く、と言いますか。

はなわさんの奥さんが、この曲を聴いた時に号泣したっていうのも、すごく分かります。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

2017/06/23

ファーストキッチン・ウェンディーズのなんばベーコンエッグバーガー

ファーストキッチン・ウェンディーズが、6月6日に関西1号店となる難波戎橋店をオープンさせたそうですね。

また、これを記念して、同日より、期間・数量限定で、なんばベーコンエッグバーガーをファーストキッチン・ウェンディーズ全店で発売しているとか。

興味を引かれ、どのようなバーガーなのか確認してみましたところ、ウェンディーズが誇るボリュームミーなパテとバンズに、ファーストキッチンのあのベーコンエッグ、それに、お好みソースや紅しょうが、かつおぶしといったトッピングをプラスした一品のようです。

まだ口にしていないので、食レポは出来ませんが、関西圏では割とポピュラーなお好みサンドやお好みバーガーに似た美味しさなのかな、と想像しています。

お肉を挟んでいるので、なんばベーコンエッグバーガーの方が、食感がしっかりしていて、より深みのある味わいが楽しめるのではないでしょうか。

ソースにも色々とこだわっているみたいですし、是非とも頬張ってみたいものです。

それにしても、コラボ、と言っても名ばかりのものも結構沢山ありますけど、ファーストキッチン・ウェンディーズは、きちんとそれぞれの、サイドメニューの強さと本格バーガーという個性を活かして、共同で新しい商品を世に送り出しているんですね。

シナジーあってこそのコラボですし、ファーストキッチン・ウェンディーズには、これからもどんどん魅力的なメニューを発売していって欲しいと思います。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

2017/06/21

カジスマ

掃除をはじめとする家事から、子育てや仕事などのライフスタイル全般まで、幅広いお役立ち情報を提供してくれる情報メディア、カジスマ

ママだけでなく、パパさん、そして、もちろん独身の方も、必見のコンテンツが盛り沢山だとか。

気になったので、私も拝見して来ましたよ。

色々な記事がアップされていたのですが、私が特に興味を持ったのが、お酒に関する資格!こんな資格があるのを知っていましたか?、というタイトルの記事。

お酒の資格とくれば、真っ先に浮かぶのはワインのソムリエですけど、記事によれば、実はお酒の種類ごとに似たような資格があるとのこと。

例えば、ビールだったらビアソムリエ、日本酒だったら唎(きき)酒師。あと、焼酎唎酒師とか、テキーラ・マエストロなんてのもあるもよう。

それぞれ講座を受講して、試験をパスする必要があるみたいですけど、お酒を愛する人だったらチャレンジしてみるのも
よさそうですね。

専門的な知識が増えるのも嬉しいでしょうし、飲みの席でも、重宝がられたり、頼りにされたりすることがあるかもしれません。

記事では、他にもお酒にまつわる資格が紹介されているんですが、本当に様々なものが存在するんですね。

聞いたこともない資格が並んでいて、勉強になりましたよ。

今回カジスマをチェックしてみて、家事系以外にもこういったトリビアな話題も豊富なことを実感。

ここでは、取り上げませんでしたが、健康や趣味をテーマに扱ったコラムも、まだまだあるようですよ。

家庭で使える情報をお求めの人はもとより、見聞を深めたいという人は、どうぞ同サイトを活かしてみてはいかがでしょうか。

なお、カジスマは、facebookTwitterでも、情報をお届け中です。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

大人のおつまみシリーズXワカコ酒が今年も期間限定でコラボ

今年も新久千映原作のアニメ、ワカコ酒と岩塚製菓株式会社による、人気コラボ「大人のおつまみシリーズ」が発売されているそうですね。

2017年6月1日(木)より3ヶ月間の夏季限定で発売される、とのことなので、是非早々にゲットしたいところ。

コラボも三年目となるこのシリーズ、お酒がすすむ、この季節にはピッタリなんですよね。

えび黒こしょうとかえびカリとかは、スパイシーで後引くおいしさ。

お酒だったら、基本的に何でも合う魅力を持っていますけど、パッケージでワカコが手にしているように、ビールとの相性の良さはまさに抜群だと思います。

味に変化をつけるべく、ピーナッツが入ってるのも、また絶妙です。

食べだしたら止まらなくなっちゃう、なんて人も多いんじゃないでしょうか。

この大人のおつまみシリーズ、創業70周年を迎える岩塚製菓の米菓だから味だけでなく、品質もバッチリですし、酒飲みなら、ホント、手に取らないわけにはいきませんよね。

そうそう、ちなみに、耳寄りな情報を入手したのですが、パッケージ内に、なんと、小さな「かくれワカコ」が存在しているんですって。

店頭でよくチェックしてみるのも楽しいかもしれませんね。

パッケージの裏面にも、オリジナルの四コママンガが載っているらしいので、開封の際には、そちらも併せてご覧いただくことをお勧めしておきたいです。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

2017/06/20

曙町で居酒屋をお探しの皆さんにオススメの、海鮮と日本酒の専門店 千栄乃和

皆さんは、海鮮と日本酒の専門店 千栄乃和 (チエノワ) をご存知でしょうか。

こちらは、お酒が好きな方に特にオススメのお店です。

スタッフが厳選したという、他所では口に出来ない地酒にプレミアムな焼酎の数々。

そして、産地直送の新鮮な魚介のお料理達。

千栄乃和でなら、きっと誰もが大満足な気持ちで過ごせること間違いなしのはず。

宴会にも持って来いで、飲み放題コースも用意されていて、お刺身はもちろん、味自慢の様々なメニューと、全30品以上
のドリンクが堪能出来て、2時間で4000円です。

会社での打ち上げなどに是非ご利用してみてはいかがでしょうか。

個人的には、千栄乃和で気になるのは、プレミアム飲み放題コース。

なんと、全100種以上のお酒が、2時間2,500 円で味わえるんですって。

ビールも焼酎も、日本酒も、店にあるものは、皆楽しめるそうですよ。

しかも、平日は1時間に付きプラス1000円で時間無制限(最大で7時間)にすることも可能だとか。これはスゴイ。

お酒をガッツリ飲みたいなら、このコースは選ばなきゃソンですね。

とにかく量を飲みたい人もですけど、全国の希少なお酒を色々と試せるから、舌の超えた辛党の方々にとっても、また魅力的なコースと言えると思います。

~詳細情報~

■店名:海鮮と日本酒の専門店 千栄乃和
■TEL:042-521-0069
■住所:東京都立川市曙町2-21-6 中山ビル1F

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

2017/05/23

日本橋 粋 -SUI-

この春、横浜ベイクォーター5Fにオープンした、株式会社 京樽日本橋 粋 -SUI-

1皿120円(税別)からという、お財布にやさしい回転寿司店なのだそうですが、その上、ネタは市場直送、創作料理まで楽しめるとあって、人気を集めているとか。

最近の回転寿司屋さんが寿司だけじゃないのは、もはや当然の感がありますけど、同店は、鮪ほほ肉ブラウンソース煮込みや、フレッシュアボカド天ぷら等までが味わえるという本格派みたいですね。

肝心のにぎりの方も、味はもちろんのこと、種類豊富、お酒やドリンクも、お寿司に合うものが揃っているもよう。

そうそう、席のタイプも色々用意しているらしく、カウンターをはじめ、ファミリー向けの四人掛けテーブル席、注文がタッチパネルで出来る6名席、12人までOKの個室もあるんですって。

一人でぶらりと行くもよし、宴席に使うもよし、と利用勝手に優れた寿司屋さんは魅力的ですし、重宝すること間違いなしのはず。

こういうお店がご近所にあったら、是非常連になりたいものですよね。

※6月17日(土)、7月15日(土)、8月19日(土)は天然本まぐろ解体ショーが行われるとのこと。

14:00頃から始まるようなので、お子様がいらっしゃる方はランチに足を運んでみてはいかがでしょうか。

捌き立てのまぐろは、より一層美味しいと思いますよ。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧