レビュー

2018/08/28

「スマホで手助け」実証実験@大阪

皆さんは、「スマホで手助け」実証実験@大阪をご存知でしょうか。

2018年8月3日から8月31日(10:00〜20:00)まで、大日本印刷株式会社、西日本旅客鉄道株式会社、ならびに、株式会社ミライロが合同で、JR大阪駅改札外にて実施している、バリアフリーな試みなんですけど、これがなかなかに画期的。

すでに、テレビなどでも取り上げられているらしくて、案内や介助の新しいサポートの仕組みの一つとして注目を集めているんですって。

参加するのも簡単で、LINEで「&HAND」のアカウントを友だち登録して、基本的には、事前設定やプロフィールを登録しておけばOK。

あとは、自分がヘルプをお願いする時も、依頼を受ける時も、マッチング機能で相手とスマホで繋いでくれるそう。

上述の3社が8/31までJR大阪駅で実施している「スマホで手助け」実証実験では、駅の段差が無いルートや、乗換および駅施設について、また、目的地までの行き方を教えること、などに加え、車椅子やベビーカーが段差を超えるための補助すること、の“4つの困りごと”を対象にしているみたいですが、この様に、アテンド支援のお願いを、スマホで手軽に要請出来るというのは、助かりますよね。

この仕組みを利用すれば、頼む方も、気負わずに済むでしょうし、手助けする側も、無理ない範囲でのみ手を貸せばいいので、双方とも行動を起こし易いのではないでしょうか。

個人的には、スマホを使った、今風のちょっとしたボランティアのあり方の一種として、全然アリだと感じています。

多くの人にとっては、わざわざアプリをダウロード&インストールする必要がないのも魅力でしょうし、金銭のやりとりが発生しないもの、善意が人と人を繋いでいるような気がして、いいですよね。

「スマホで手助け」が、今後沢山の人の間で広がることで、街の移動や暮らしが、さらに快適になることを期待したいと思います。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

2018/04/27

MAHARAJA DIAMOND 銀座店

銀座でいちばん、幸せな場所。を目指すキラリトギンザの3Fに、「MAHARAJA DIAMOND 銀座店」があることを皆さんはご存知でしょうか。

こちらは、創業70周年を迎える「VERITE」(ベリテ)から生まれた、ダイヤモンドの専門店なのですが、扱う商品がどれも本当に素晴らしいんです。

公式HPInstagramで商品がご覧いただけるので、気になる人は、是非アクセスしてみて下さい。

ブライダルジュエリーを主軸に、トレンドを取り入れたファッション性に富むアイテムから、リッチな一品まで取り揃え、本当に女性なら誰しもうっとりするような数々のラインナップです。

しかし、MAHARAJA DIAMONDの魅力は、それだけに尽きません。

ラグジュアリーな商品はもちろんですが、サービスもまた、実に見事。

具体的なところでいえば、かつて使っていたジュエリーを、なんと無料でクリーニングしてくれるんです。

また、修理・リフォームなども引き受けてくれます。

思い入れのあるジュエリーが新たに生まれ変わる手伝いをしてくれるなんて、本当に有り難いですよね。

そこには、当然、長年培われてきた知識と技術が遺憾なく発揮されていますし、ご依頼された方は、きっとこれまで以上に愛着を持ってジュエリーを大切にされることでしょう。

さて、そんなMAHARAJA DIAMOND 銀座店では、5月13日の母の日に、パールをプレゼントしてみませんか、という提案をしているもよう。

真珠には、健康や長寿の意味があるらしく、それならば、確かに母の日に相応しいですよね。

デザインも場所を選ばない感じですし、おしゃれなお母様方はこういった品を、頂いたらとっても幸せな気持ちになれるのではないでしょうか。

歴史に裏打ちされたMAHARAJA DIAMONDの品質が光るパールネックレス。

皆さんも、関心をお持ちでしたら、まずはキラリトギンザでチェックを。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

キラリトギンザとKIRARITOGINZA GIFT

「ブリリアントライフステージ」をコンセプトに、今や大人の街銀座のランドマークの一つに数えられるまでのスポットとなった、KIRARITO GINZA(キラリトギンザ)。

キラリトギンザは、ブライダル関連に特出した商業施設ですが、他にも、グルメやファッションなど、魅力なお店があるんですよね。

この度、キラリトギンザやその界隈の街ブラ情報がマルッと分かる、KIRARITOGINZA GIFTというものを拝見したんですけど、そこでも、ステキな商品やショップが紹介されてましたよ。

例えば、3Fにある豪州はメルボルン発の、PANA CHOCOLATE (パナチョコレート)のTHINKING OF YOUというギフトパックが、個人的に凄く気になりました。

なんでもこちらの商品は、乳製品や動物性の原料を全く使わないヴィーガンチョコレートなんですって。

オーガニックチョコってどんな味がするんでしょうね。

スイーツというよりは栄養補給といった感覚で楽しめるとのことですが、自分自身でも体感してみたいですよね。

ちなみに、ギフトパックには、メッセージカード持ついているとか。

お友達に、お祝いや日頃の感謝の言葉を添えて贈れば、珍しくておいしいチョコなので、きっと喜ばれること間違いなしのはず。

皆さんも興味があれば、是非、友チョコしてみてはいかがでしょうか。

あと、KIRARITOGINZA GIFTで目に付いたのが、同じく3F oluha 上質睡眠専門店のサラパイプ枕。

この枕、好みの高さに調節出来るだけでなく、カバーも速乾性に優れているのだそう。

これからの季節には、まさにピッタリでしょうね。

ただ、期間限定商品みたいなので、ギフトにお買い求めの際は、早めに行動したほうがいいかもしれません。

また、同店では、2018年04月15日まで新生活応援&寝具・ギフトフェア、ならびに、春の感謝セールを開催しているもよう。

期間中寝具を購入した人は、特別なプレゼントが貰えるようなので、お得がスキな方はこの機会をお見逃し無く。

さて今回、キラリトギンザ・情報誌 初夏号、KIRARITOGINZA GIFTを見ていると、久しぶりに銀座に行ってみたいなぁ、と改めて思いました。

ゴールデンウィークには、遠くに遊びに行くのもいいですけど、趣向を少し変えて、銀座でお買物というのも、大人の休暇っぽくて、またオツなものではないでしょうか。

その折には、キラリトギンザに足を運んで、優雅で豊かなひと時を満喫したいものですよね。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

2018/03/04

レシート管理アプリ スマートレシート

ショッピングでのレシートを、もっと簡単に、便利に管理したいという皆さんに、是非ご紹介したいのが、スマートレシートというアプリ。

このアプリ、スマホに電子レシートが届くようになったり、会員限定クーポンが使えるようになったり、と本当にお得が盛り沢山なんですよ。

かさばるレシートが財布から無くなるってだけでも嬉しいものですけど、その上で様々なメリットが得られるのは、何とも有り難いですよね。

個人的には、ペーパーレスになるので、意識せずともエコに貢献出来るのもいいなって思います。

「エコエコ」って考えながら実践すると、面倒臭かったり、辛くなってきたりしますが、スマートレシートは、使うお店のレジでバーコードをスキャンするだけで電子レシート化されるので、手間も時間もかかりません。

よく使うアプリは、気軽かつ楽に使えることが、やっぱり大切ですよね。

さて、そういったポイントも、しっかり押さえられている同アプリですが、最近知った魅力的な機能があるので、ここで少し触れておきましょうか。

セルフメディケーション税制関連機能というものなんですが、これ、なかなかに使えますよ。

税制対象の市薬品を自動で集計してくれて、年間購入金額だっていつでもチェックOK。

対象商品リストをコンビニでプリントアウトすることも可能なんですって。

この機能があれば、確定申告の準備が凄く捗ると思いません?

今年分はムリでも、来年度では大いに活躍してくれるんじゃないでしょうか。

アプリで管理すれば、レシートがどっかへ行くなんてこともないですし、いちいち電卓をたたく必要もなし。

セルフメディケーション税制の適用を受けたい方は、この機能使わない手はありせんよね。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

2017/12/28

スマートレシート

皆さんは、スマートレシートというアプリをご存知でしょうか。

なんでも、こちらを使えば、スマホにレシートが届くようになるそうで、便利かつエコだと、注目を集めているんですって。

従来のレシートを電子レシートとしてチェック・保管出来るから、集計も楽々。

ペーパーレスでお財布の中もスッキリ出来るって、かなり助かりますよね。

こういったポイントだけでも、スマートレシートは、なかなかに魅力的だと思うんですけど、他にも、まだまだメリットがあるようで、例えば、キャンペーンに応募やクーポン、電子スタンプカードの発行なんてことも可能だとか。

ここまで、用途の広い無料のレシート管理アプリって、ちょっと無かったような気がします。

しかも手間いらずなのが、実に嬉しいですよね。

今までの家計簿アプリだと、レシートの撮影が必要だったりしますが、それもせずに済みますし、キャンペーンやクーポンにしたって、利用したいその場でチャチャッと完了。

この利便性の高さは、大いに評価したいところです。

スマートレシートが使えるお店も、これから増えていくようですし、主婦の皆さんには、活用をおススメします。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

2017/12/06

寿し常特製 北海道贅沢おせち、豊年膳

12月に入って、いよいよ年の瀬ですね。

皆さんも、そろそろ新年を迎える準備を、と考える頃かと思いますが、そんな方々に、是非お勧めの商品をご紹介させて下さい。

その商品とは、ズバリ言いますと、寿し常特製 北海道贅沢おせち「豊年膳」

今年68周年を迎える、本格江戸前寿司の寿し常の、本当に豪勢なおせちは圧巻の華やかさで、一年の始まりを豊かに、そして賑やかに過ごすのに、まさにピッタリ。

いわれのある、黒豆や栗きんとん、昆布巻に、海老、数の子といった定番どころはもとより、やわらかく味のしみ込んだ、えぞあわび煮貝や、静岡は由比の職人が心を込めて焼き上げた伊達巻、カニにいたっては、タラバとズワイ、毛ガニの、実に三種が堪能出来るんですよ。

こんなに充実したお重のおせちが、通販で手に入れられるなんて良い時代になりましたよね。

冷凍で届けられるそうですが、それも必要な時に必要なだけ食べられるようにと、また、万全を期すため、との心遣いがあってのことなのだとか。

確かに、年末年始は慌しいですし、小分けで食べられたり、冷凍の方がなにかと都合がつきやすいのかもしれませんよね。日持ちもするでしょうし。

あと、そうそう、このおせちで忘れてはいけないのが、購入特典として、のどぐろと柳の舞の姿煮のセットと、寿し常グループで利用可能な商品券2,000円分が付いてくるということ。

お寿司屋さんの特製の煮魚がいただけるだけでも有り難いのに、2尾も。さらに、商品券まで。

至れり尽くせりとはこのことか、と感じますよね。

ちなみに、配達希望日は、12月29日、30日、31日のいずれかから選べるもよう。

新年の食卓を飾るにふさわしいおせちをお求めの皆さんは、どうぞ寿し常特製 北海道贅沢おせち「豊年膳」をご注文してみてはいかがでしょうか。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

2017/12/02

キラリトギンザ ガールズパーティ2017

今月の16日に、キラリトギンザ ガールズパーティ2017が開催されるようですが、スペシャルゲストに、なんと道端アンジェリカさんをお迎えするんですってね。

道端アンジェリカさんといえば、ファッションとビューティーのアイコンとして大活躍されているわけですが、そんな彼女によるトークショー、是非聞いてみたいものですよね。一体どんなことを話されるんでしょう。気になるーhappy02

このガールズパーティーには、他にも、オスカービューティキャンプなるビューティメソッドが体験出来るそうですが、こちらにも興味津々。

ちょっと調べた感じでは、ポージングやスマイリングのレッスンみたいですけど、直々に教えてもらえるって、貴重ですよね。

加えて、女性誌で話題のフードとスイーツ。

それに、魅力的な賞品が当たる抽選会、さらにさらに、盛り上げ役として、お笑いコンビのデニスもやって来るとのことですし、華やかな場は、一層賑やかになること間違いなし。

クリスマス前のプレイベントして、東京近辺の女性の皆さんは、大いに楽しんでみてはいかがでしょうか。

ちなみに、このイベントに参加するには、キラリトギンザLINE@に友達登録しておく必要があります。

また、この内、抽選で選ばれた200名(1回目と2回目で各50組100名)が招待されるもよう。

二十歳以上の女性オンリーのパーティーになりますが、行ってみたい人は、今すぐ友だち登録を(応募の締め切りは12月10日)。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

2017/11/09

ウェザーニュースタッチ

近年、お天気の様子がおかしくなって来てますよね。

猛暑だったり、冷夏だったり。この秋も、時期はずれの台風が襲ってきたり。

都会では、ゲリラ豪雨なんてのも、よく発生していましたっけ。

このゲリラ豪雨って、突発的だから、普通の天気予報じゃ予測しきれなくて、非常に厄介なんですよね。

短時間とはいえ、激しい雨と雷で被害は甚大。

せっかくのレジャーも台無し、って体験をしたことがある人も少なくないのではないでしょうか。

せめて、いつ天気が急変するのかが分かればなぁ、と私も思っていたのですが、どうやらアプリで、ある程度知り得るみたいなんですよね。

先ほど、【調査】“当たる”最強お天気アプリはコレだった!!、という記事を読んだんですけど、それによると、お天気アプリであるウェザーニュースタッチは、局地的に起こるゲリラ豪雨の予測が出来るんですって。

アメダスの10倍と聞く観測網と、ユーザーから送ってもらう空の写真などで、精度もかなりいいみたい。

流石は日本最大を誇る、民間気象会社ウェザーニューズのアプリですよね。

ゲリラ豪雨の発生を知ることが可能なアプリって、通勤はもちろん、街ブラや旅行あたりにも、凄く役立ってくれそう。

有名なお天気アプリのなかでは、通常の予報も一番当たるとのことですし、スマホにインストールしておいて損は無い気がします。

画面も見易いらしいですしね。

個人的なところでいえば、ゲリラ豪雨の予測も有り難いんですけれど、花粉の飛散やPM2.5等のデータ情報が無料でチェックOKなのも、非常に助かりますね。

なにせ、花粉症かつアレルギー持ちなもので。

ちなみに、データ情報は相当充実している模様で、雨雲レーダや雷レーダ、そのほか、台風や桜、地震、津波についても見れるのだとか。

場合によっては、危険察知や、危機的状況の回避にも使える、便利で頼れるアプリになってくれるであろう、ウェザーニュースタッチ。

皆さんも、一度使ってみるといいかもしれません。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

2017/11/01

ワンちゃん・ネコちゃん支援プロジェクト

とても悲しいですが、理不尽な事情から、殺処分される犬や猫達が今も沢山います。

そういった子達を、少しでも救うべく活動している皆さんのことをフォスターと呼ぶようですが、フォスターとは、なにも実際に動物の世話をする方々を指すだけでなく、活動の理解や寄付、グッズの購入など、さまざまな形で支援する全ての人を言うのだとか。

なかなか、里親になったり、ペットとして家に迎えたりというのは難しいですけれども、こういった活動への寄付や募金に参加したり、ということは動物好きな自分としては、これから率先して行っていたいところです。

皆さんも、フォスターとしての一歩を、どうぞ始めてみてはいかがでしょうか。

例えば、一般社団法人Do One Goodと島忠ホームズ、ユニ・チャームが協同で、現在、ワンちゃん・ネコちゃん支援プロジェクトを展開しています。

これは、特設サイトに設置している“応援する”ボタンをクリックすることで、寄付が行えたりですとか、また、島忠ホームズ各店の店頭POPのQRコードを読み取って応援することでも、同じく寄付出来る、というプロジェクトなのだそうです。

1クリックやコードの読み取りだけで、動物達の救済に手がかせるなんて、とても有り難いですよね。

忙しくて、積極的にフォスターとして行動が起こせない方々なども、奮って参加しやすいのではないでしょうか。

なお、サイト上のボタンは、1クリックで1円の寄付になるのですが、クリックした本人が負担するのではなく、ユニ・チャームがDo One Goodに寄付するとのことです。

また、島忠ホームズの店頭なら1クリック=5円になります!島忠ホームズ各店へ行って応援しよう!

小さなアクションかもしれませんが、何もしないより全然いいですよね。

支援者が増えれば増えるほど、救われる動物達も増えるわけですし。

自己負担も無く、気軽な気持ちで始められますから、皆さんにも是非このプロジェクトに関心を持って頂き、出来れば、参加して下さったらな、と思います。

さあ、島忠ホームズに行こう!happy01

株式会社島忠とユニ・チャーム株式会社から情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

2017/10/04

地域活性化ソーシャル地図webサービス「Map Life」

皆さんは、株式会社モバイルライフジャパンの提供する、地域活性化ソーシャル地図webサービス「MapLife」をご存知でしょうか。

聞けば、Map Lifeでは、自分がいつどこで、何をしたかを地図上で記録や分類の確認が出来たりするそう。

また、SNSと連携することで、作ったオリジナルマップをシェアすることも出来るのだとか。

なかなか、興味深いサービスですよね。

アプリ版だと、実際に足を運びつつマップを作成する、なんてアクティブな利用を楽しめるのではないでしょうか。

私だったら、このMap Life、京都めぐりに使ってみたいところですね。

京都って迷い易いので、地図があれば心強いですし、行く先々で、撮影した写真込みでマッピングして、ログを残していけば、“京ブラ”の楽しさ倍増のはず。

きっと良い思い出にもなるでしょうし、友達とマップを共有して土産話で盛り上がる、というシーンにも、一役買ってくれこと間違いなしのような気がします。

コメントも貰えるので、リアルタイムにマップをチェック・更新可能なら、街歩きの際に、旅のヒントにしたり、っていうのもいいかも。

こういった便利な使い方もMap Lifeならではの活用術でしょうね。

単に自分の旅行の記録用ツールに、と考える方は、ロケーション、グルメ、ショッピングといった具合に、カテゴリを分けてロギングすると、後で見返す時にチェックし易いかもしれません。

人によって様々な利用の仕方が出来るのは、Map Lifeのメリットですよね。

これから企業・自治体と手を組んだ公式マップも増えていくみたいですし、Map Lifeへの期待は高まるばかりです。

皆さんも、この秋の旅のお供アプリに加えてみてはどうでしょうか。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧