日記・コラム・つぶやき

2013/11/25

大当たり

久々に食べ物で大当たりしてしまいました。

アレルギー体質の私、チルドの餃子を食べて何かに負けてしまったみたいです。最初に痒みが出たのは左の掌の腹の部分だったのですが、次第に手の甲、二の腕、足、と体中に発疹が。

こんな症状、何年ぶりかでしたが、一日と足らず収まってくれたので一安心です。

いやはや、こわいですねー。

某鉄道系を頂くスーパーで買ったのですが、ご近所の国関係の商品だったのかしら~?

いずれにしても、二度と買うまいと思いました。

皆さんもお気を付け遊ばせ。

| | コメント (0)

2013/10/08

セアカゴケグモなのか!?

*グロ(写真)注意記事!*

どうも。

長らく放置していた自転車を久々にチェックしに行ったら、クモの巣が張ってました。

虫嫌いな私はビビリながらも、巣をはたき落とし、ちょっと一息。

で、巣と一緒に落ちたクモを見て、あら・・・・っえ!!、と。

これって、あのセアカゴケグモなのでは!って。

一応シャメを撮っておいたのですが、ブレブレです。ごめんなさい。

クモは裏向きで撮れてたみたいです。お腹の赤いスジがもっとよく分るシャメもあったのですが、管理の人に渡したのでここでは載せません(同じマンション住民の方に注意喚起のお知らせに使うみたい)。

もちろん、セアカじゃないかもしれませんが、自分の住んでいるマンションの敷地内に生息しているなんて、とショックを受けております。

一匹とかだけじゃなく、周りの放置してるっぽい自転車にも相当数いたし、どうなっていくんでしょうか・・・。不安です。

普通に見かけたら触らないですけど、奴らはサドルの裏とか、意識が十分回らないところにも居たりするので、気を付けなくてはいけません。

皆さんも、どうぞご用心を!!

Seaka_3

| | コメント (0)

2012/09/06

もう9月

もう9月ですね。まだまだ暑いけれど、夏ももうじき終わり。秋冬物を買う楽しみが増えますねぇhappy01

| | コメント (0)

2012/04/21

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークはどうしようか。観光地の宿はもう埋まっているでしょうしねぇ。・・・もうちょっと考えてみますcoldsweats01

| | コメント (0)

2011/03/25

東日本大震災。今、被災地のために出来ること。

大きな爪跡を残し、今だ混乱の収まらない東日本大震災。私は取り立てる程の被害は受けませんでしたが、知人の中には結構な目に遭っている方もいて、話を聞くたび胸が痛みます。

最近テレビのCMでも流れていますけど、「いま被災地のためにできること」を考え、少しでも何かの役に立てばと、私も及ばずながら、募金したりしている次第です。家庭では、やはり節電を心掛けています。使わない電化製品のコンセントを抜いておいたり、蛍光灯のつけっぱなしも止めています。常夜灯も点けていません。それに、お風呂の時間も短くなりました。お風呂は大好きで、いつもは半身浴を楽しんだりしていて、長風呂なんですけど、お風呂に入れない被災地の人たちのことを思うと、自重しなくては、とかなり手早く済ませています。お風呂は水も電気も節約出来るところだから、今は特に良い節約方法かもしれませんね。皆さんも、お風呂の時間を手早くして、節水、節電に協力してはいかがでしょうか。

あと、私はもちろんしていませんけど、買い占めはやめましょうね。不安な気持ちは分かりますけど、このような行動をすれば、被災地に十分な物資が届かなくなるとのことですので、どうぞ控えてください。

| | コメント (0)

2010/08/22

英会話 一週間無料のスカイトークなら、忙しい人にもピッタリ

オンラインの英会話レッスンに興味があるという方は、スカイトークをご利用になってみてはいかがでしょうか。英会話 一週間無料のスカイトークなら、いつでも好きな時間に自宅で、マンツーマンレッスンを行ってくれるので、忙しい毎日を過ごす方にもピッタリですよ。

| | コメント (0)

2010/04/28

その瞬間、言葉を失いました。

昨日のテレビ番組で、あべ静江さんのスッピンに衝撃を受けたのは、きっと私だけじゃないはず・・・。なんであんな仕事引き受けちゃったんだろうsign02

| | コメント (0)

2010/04/20

寒い(≧д≦)

この頃、なんか凄く寒いですね。

一度仕舞った暖房機をまた出してしまいました。片付けるのが面倒だからずっと我慢してたんですけどねぇ。風邪引きそうだったんで、もういいやと。

皆さんも体調管理には気をつけましょうね。

| | コメント (0)

2010/03/26

兎にも角にも

とにかく今どき珍しいくらいピュアな、はいだしょうこさん。
ひとクセもふたクセもある猛者がひしめき合う伏魔殿、芸能界であれだけ天真爛漫で居られる存在というのも希有ですよね。
色々厳しいと言われている宝塚やNHKでもやって来れたっていうことを考えると、その実すごくタフな一面もあるのかもしれません。
とっても綺麗な方ですし、歌や絵(笑)の才能も抜群なので、これからも輝き続けて欲しいなぁと思いますhappy01

| | コメント (0)

ちなみに

『スプーのえかきうた』の動画を見つけたので貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=i30jThktCQI
必見!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧