ウェブログ・ココログ関連

2009/10/02

ちょっと変わってる

ココログの仕様が微妙に変化してました。
(してますよね?)

ブログネタの部分が、ピンク色に。

いや、前からだったような気も・・・。

考え出すと分からなくなってきたvv(> <:)

| | コメント (0)

2009/08/20

コネタマ

コネタマって
ココログユーザーでどのくらいの人が
利用しているんでしょうか。

私は(ほぼ)全く使っていないのですが・・・。

それに、
勝ってに送られてくるメッセージは
見なくちゃいけないものなんですかね?

クリックすると認証画面になるので、
ずっとそのままにしていますが。

───まさか利用しないと、
アカバンされるなんて事、
ないですよね!?


| | コメント (0)

2008/09/14

トラックバック

この間からどうもトラックバックスパムが
頻繁に記事に付くようになりました。
スブログについて書いた記事に
スパムがやたらに付くという、
何とも呆れる出来事に、
少々嫌気が差して来たので、
トラックバックは暫く受け付けない事にしました。

コメントはまだ受け付けていますので、
何か当方に伝えたい事がある方は
そちらをご利用ください。

| | コメント (0)

2008/08/25

スブログ

ココログが
アップロード1ファイル辺りの最大容量を
変更するそうです。

 40MB→1MB(9/2のメンテ以降)

スブログ対策らしいです。

「スブログ」とはスパムブログの略称です。
広告を見せたり、
特定のページへ誘導させたりすることを目的として
ソフトを使って自動生成されている
ブログの事だそうです。

そういった存在は知っていましたし、
このブログにも何度か広告のトラックバックが
付いた事がありましたが
(広告トラックバックは基本削除です)、
スブログと呼ばれている事は知りませんでした。
最初に「スブログ」の文字を見たときは
「スブログ・・・?」(゚Д゚)ハァ?
でした。

今回の変更はサービスという点では改悪ですが、
致し方ない、といったところでしょうか。

どの道、写真のアップすら
この先も殆どないであろう私には
あんまり関係ないです(たぶん)。

| | コメント (0)