« TED BAKER LONDON(テッドベーカー ロンドン)の腕時計 | トップページ | ワンちゃん・ネコちゃん支援プロジェクト »

2017/10/04

地域活性化ソーシャル地図webサービス「Map Life」

皆さんは、株式会社モバイルライフジャパンの提供する、地域活性化ソーシャル地図webサービス「MapLife」をご存知でしょうか。

聞けば、Map Lifeでは、自分がいつどこで、何をしたかを地図上で記録や分類の確認が出来たりするそう。

また、SNSと連携することで、作ったオリジナルマップをシェアすることも出来るのだとか。

なかなか、興味深いサービスですよね。

アプリ版だと、実際に足を運びつつマップを作成する、なんてアクティブな利用を楽しめるのではないでしょうか。

私だったら、このMap Life、京都めぐりに使ってみたいところですね。

京都って迷い易いので、地図があれば心強いですし、行く先々で、撮影した写真込みでマッピングして、ログを残していけば、“京ブラ”の楽しさ倍増のはず。

きっと良い思い出にもなるでしょうし、友達とマップを共有して土産話で盛り上がる、というシーンにも、一役買ってくれこと間違いなしのような気がします。

コメントも貰えるので、リアルタイムにマップをチェック・更新可能なら、街歩きの際に、旅のヒントにしたり、っていうのもいいかも。

こういった便利な使い方もMap Lifeならではの活用術でしょうね。

単に自分の旅行の記録用ツールに、と考える方は、ロケーション、グルメ、ショッピングといった具合に、カテゴリを分けてロギングすると、後で見返す時にチェックし易いかもしれません。

人によって様々な利用の仕方が出来るのは、Map Lifeのメリットですよね。

これから企業・自治体と手を組んだ公式マップも増えていくみたいですし、Map Lifeへの期待は高まるばかりです。

皆さんも、この秋の旅のお供アプリに加えてみてはどうでしょうか。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« TED BAKER LONDON(テッドベーカー ロンドン)の腕時計 | トップページ | ワンちゃん・ネコちゃん支援プロジェクト »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TED BAKER LONDON(テッドベーカー ロンドン)の腕時計 | トップページ | ワンちゃん・ネコちゃん支援プロジェクト »