« 大人のおつまみシリーズXワカコ酒が今年も期間限定でコラボ | トップページ | ファーストキッチン・ウェンディーズのなんばベーコンエッグバーガー »

2017/06/21

カジスマ

掃除をはじめとする家事から、子育てや仕事などのライフスタイル全般まで、幅広いお役立ち情報を提供してくれる情報メディア、カジスマ

ママだけでなく、パパさん、そして、もちろん独身の方も、必見のコンテンツが盛り沢山だとか。

気になったので、私も拝見して来ましたよ。

色々な記事がアップされていたのですが、私が特に興味を持ったのが、お酒に関する資格!こんな資格があるのを知っていましたか?、というタイトルの記事。

お酒の資格とくれば、真っ先に浮かぶのはワインのソムリエですけど、記事によれば、実はお酒の種類ごとに似たような資格があるとのこと。

例えば、ビールだったらビアソムリエ、日本酒だったら唎(きき)酒師。あと、焼酎唎酒師とか、テキーラ・マエストロなんてのもあるもよう。

それぞれ講座を受講して、試験をパスする必要があるみたいですけど、お酒を愛する人だったらチャレンジしてみるのも
よさそうですね。

専門的な知識が増えるのも嬉しいでしょうし、飲みの席でも、重宝がられたり、頼りにされたりすることがあるかもしれません。

記事では、他にもお酒にまつわる資格が紹介されているんですが、本当に様々なものが存在するんですね。

聞いたこともない資格が並んでいて、勉強になりましたよ。

今回カジスマをチェックしてみて、家事系以外にもこういったトリビアな話題も豊富なことを実感。

ここでは、取り上げませんでしたが、健康や趣味をテーマに扱ったコラムも、まだまだあるようですよ。

家庭で使える情報をお求めの人はもとより、見聞を深めたいという人は、どうぞ同サイトを活かしてみてはいかがでしょうか。

なお、カジスマは、facebookTwitterでも、情報をお届け中です。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« 大人のおつまみシリーズXワカコ酒が今年も期間限定でコラボ | トップページ | ファーストキッチン・ウェンディーズのなんばベーコンエッグバーガー »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大人のおつまみシリーズXワカコ酒が今年も期間限定でコラボ | トップページ | ファーストキッチン・ウェンディーズのなんばベーコンエッグバーガー »