« 戸田建設のYouTube動画「おかしな建築物」 | トップページ | Favor(フェイバー) »

2017/04/07

ひとりでがんばりマスター!

ひとりでがんばりマスター!は、東京で小学校の受験教室を運営していることで知られる、こぐま会が監修した幼児教育アプリです。

アニメーションスタジオP.A.WORKSと手を組んだ本アプリは、就学前に考える力を養うことを目標とした、こぐまなびプロジェクトの第一弾として位置づけられており、子供達が楽しみながら学習していけるバラエティ豊かな問題が用意されています。

全部で8巻ありますが、0巻は無料でお試しOK。

興味を持った親御さんやお子さんが、気軽な気持ちで始められるのが有り難いですよね。

登場するアプリのキャラクターや絵柄もとっても魅力的ですし、ゲームの様な感覚で進めていけるから、きっと“学び”を意識せずに、それでいて、しっかり論理的思考力は身についていくのではないかと思います。

どうしてそうなったのか、という本質を捉えようとする力は、備わっていれば様々な面で応用が利きますので、きっと教育の場以外でも役立ってくれることでしょう。

この様なこぐま会の教科前基礎教育に、私も共感を覚えます。

頭が固くならないうちに、物事を考える力を伸ばすことは、やっぱり大切ですよね。

興味をお持ちになったママさんパパさんは、是非一度ひとりでがんばりマスター!を我が子とご一緒にどうぞ。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« 戸田建設のYouTube動画「おかしな建築物」 | トップページ | Favor(フェイバー) »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戸田建設のYouTube動画「おかしな建築物」 | トップページ | Favor(フェイバー) »