« ひとりでがんばりマスター! | トップページ | キラリトギンザ »

2017/04/17

Favor(フェイバー)

マッチング系のアプリには色々ありますが、今回ご紹介するFavor(フェイバー)は、主に無料の観光案内のガイドについて、需要と供給を満たすアプリです。

ガイド、といっても、そんなに堅苦しいものではく、ローカルフードの美味しい飲食店や穴場的な知られざる名所を教えてもらったり、地元民とのコミュニケーションなどにも使えるアプリのようなので、気軽な気持ちで使ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、同アプリ、ゲストとして観光案内を受けるために使うだけでなく、自分のホームエリアでは、ガイドになってホストすることも可能。

住み慣れた地域だったら、誰でもアテンドし得るでしょうし、そうやって自分の大好きな街が皆に知ってもらえるのは、興味深いですよね。

本やサイトじゃなくて、自らが情報の発信者になって、ホームタウンのアピールに貢献できるってなかなか素敵だと思います。

私がもしFavorでガイドになるなら、そうですね、安くて絶品なソウルフードのお店を幾つか知っているので、それらをゲストさん達に案内したいですね。

なお、私みたいな素人のガイドは不安だな、という人もいるでしょうが、ご安心を。

Favorは、有料ですがプロガイドへの依頼もOK。

しっかりした観光案内を受けたい人もカバーしているところが、有り難いですよね。

旅先で普通とは一味違う体験がしたいなら無料ガイド、間違いの無い行楽を望むならプロにお願いする、そうやってFavorを使い分けるのもいいかもしれません。

利用してみたい方は、是非App Storeよりダウロード下さい。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« ひとりでがんばりマスター! | トップページ | キラリトギンザ »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとりでがんばりマスター! | トップページ | キラリトギンザ »