« レイコップRS2 | トップページ | Webブック型共有サービス、board(ボード) »

2015/12/11

興味深い記事を読んで

今日、研究者も太鼓判!あなたのアレルギー、もしかして布団が原因かも?、という記事を読んだんですが、アレルギー持ちの自分にはなかなか面白い内容でした。

この記事によると、アレルギーの一因に布団のダニが挙げられるそうなんです。布団のダニは、天日干しすればいいって昔から言われていますが、どうもそれだけではダメらしく、より効果的な布団の手入れ方法として、布団クリーナーの使用が提案されていました。

なんでも、布団クリーナーレイコップを使うと、ダニやチリなどの「ハウスダスト」が除去出来るだけでなく、99.9%除菌することも可能なんだとか。この数値凄いですよね。お手入れと聞くと面倒っぽい感じがしますが、レイコップは使い方も簡単みたいで、“布団の表面に軽くすべらせるだけ”なんですって。

この手軽さ、私はとても魅力的だと思います。天日干しだと、天気や時間に左右されますし、効果も薄い。レイコップなら、天気は関係ないですし、ちょっと時間が空いた時に、サッと布団の上を撫でてればいいんですもの。実に、楽チン。それで、アレルギーの原因である布団のハウスダストの除菌&除菌が済むなら、こんなに嬉しいことはないですよね。

ちなみに、レイコップじゃなくて、普通の掃除機で布団の手入れをするのはNGだとか。排気でハウスダストが周囲に巻き上がるようです。想像すると、ゾワッと寒気が・・・wobblyアレルギー対策で布団を手入れするなら、やっぱりレイコップの様な、専用の布団クリーナーを使いたいものですね。記事を読みながら、ひしひしと感じました。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« レイコップRS2 | トップページ | Webブック型共有サービス、board(ボード) »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レイコップRS2 | トップページ | Webブック型共有サービス、board(ボード) »