« この夏、多摩動物公園、井の頭自然文化園、上野動物園、葛西臨海水族園でイベント続々 | トップページ | チョップドビーフカツバーガー »

2015/08/05

スペンタス株式会社のデーツシロップ

サウジアラビアをはじめ、中東などで作られているナツメヤシの実は、デーツと呼ばれ、様々な料理に使われていますよね。調味料としても優秀で、実は、日本ではソースの材料に使われてもいるんですよ。

デーツはそのまま食べても甘くて美味しいですし、料理に使うと簡単にコクもでて便利なんですけど、でも、普段なかなか、デーツを意識して摂ったり、使ったりすることは少ないかも知れませんね。そういえば、どこで売っているのかよく分からないなぁ・・・、というそこのあなた。

お勧めのものがありますよ。スペンタス株式会社が扱うデーツシロップです。こちらは、デーツ100%果汁かつ砂糖不使用という商品で、バッチリの使い勝手の良さと食べ易さ。シロップだから、飲み物にも入れられるし、煮物やデザートに砂糖の変わりに使えちゃいます。ミネラル(マグネシウム・亜鉛)等を豊富に含んでいますから、とってもヘルシーですし、単糖類ということもあり、消化吸収が早く、エネルギーへの変換スピードだって◎です。

私はこのデーツシロップの手軽さと、ヘルシーさに大きな魅力を感じていて、ダイエットの際の食事あたりには、かなり役に立ってくれるのではないか、と思っています。そうそう、スペンタス株式会社のデーツシロップは、ノーマルタイプの他に、特濃タイプもあって、用途別に使い分けられるのも、いいんですよねhappy01具体的にどんな料理に使えるか等は、スペンタス株式会社のサイトに沢山載っているので、興味のある方は要チェックですよ~。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« この夏、多摩動物公園、井の頭自然文化園、上野動物園、葛西臨海水族園でイベント続々 | トップページ | チョップドビーフカツバーガー »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この夏、多摩動物公園、井の頭自然文化園、上野動物園、葛西臨海水族園でイベント続々 | トップページ | チョップドビーフカツバーガー »