« Visit ほっと Zoo 2015 | トップページ | ソーシャルアルバム »

2015/02/26

エステーのひな人形の正しい飾り方、しまい方」スペシャルサイトを見て

3月になると、お嬢さんがいらっしゃる家庭ではひな人形を飾ることが多いのではないでしょうか。昔実家のひな祭りでは、雛人形を飾るのはもちろん、あられや手毬寿司なども振舞われていましたよ。

さて、ひな人形って、なぜ早くしまわないといけないか皆さんはご存知です?実はいくつか説があるそうなんですが、今日それらを改めて知りました。エステーのひな人形の正しい飾り方、しまい方」スペシャルサイトに載っていたんですけど、結婚象徴説やしつけ説、厄除け説といったものがあるんですって。いずれも子を思う親心が垣間見られてなかなか興味深いですね。このサイトでは、おひな様を飾る時期やしまい方など、色々と勉強になることが書かれているので、関心がある方は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。エステーのサイトらしく、自社の商品ムシューダをひな人形をしまう際にサラッとオススメもされていますよ。

私は知らなかったんですけど、ムシューダって、ムシューダ 人形用、ムシューダ 防虫カバー 人形用 ふわぐるみというものもあるようですね。ちょっと気になったので、ムシューダ 人形用 商品ページ、それに、ムシューダ 防虫カバー 人形用 ふわぐるみ商品 ページをチェックしてみたら、人形のための防虫製品らしく、金糸・銀糸にも使えたり、ニオイ移りしないようになっていたり、と何かと配慮されていました。これだったら、安心して使えますね。人形用防虫剤として、非常に優秀な商品だと私も思いました。スペシャルサイトで、紹介される理由もなるほどよく分かります。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« Visit ほっと Zoo 2015 | トップページ | ソーシャルアルバム »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Visit ほっと Zoo 2015 | トップページ | ソーシャルアルバム »