« ジャパンエキスポ 伝統文化ゾーン『WABI-SABI』 | トップページ | DVDFab4 BD&DVD コピープレミアム »

2014/06/13

結華楼

東京は神楽坂にある、今話題の中華のお店といえば、結華楼。結華楼(の総料理長)は、5/24(土)放送の新チューボーですよ!で神楽坂の巨匠として紹介されたこともあり、これまで以上に人気が高まっているとか。

神楽坂『結華楼』のサイトで、メニューが載っているのですが、確かにどれも美味しそうで、評判を呼んでいるというのも、なるほどなぁという感じです。神楽坂の有名中華店にも関わらず、意外とリーズナブルなのもいいですね。HP限定クーポンも登場したとのことですし、お得さも加わって、ますます「行きたい中華」として、人々の口上にあがるのではないでしょうか。

ランチ・ディナーメニューの中で私が食べたいなぁと感じたメニューは、シェフのオススメとなっているディナーメニューの8,000円コース。こちらは、魚介あり、肉あり、麺ありと、様々な食材が楽しめる、実に有り難いコースとなっています。結華楼には、小龍包を極めたプロフェッショナルがいると聞いていますので、コースの神楽坂小籠包 / 蟹肉小籠包あたりなんて、凄く期待しちゃいますよね。きっと頬っぺたが落ちる位のお味でしょう。お食事の〆には、デザート3種盛りもあるみたいですし、大満足してお家に帰れると思います。

さてさて、そんな結華楼ですが、2013年7月1日にニューオープンするにあたり行われた試食会に参加された方々のブログでは既に、ステキな雰囲気で、料理も絶品だったのとの報告が多々あった様子。CHIZUさんのCHIZU STYLE 旅・コスメ・美食・イベントというブログの体験記事でも、やっぱり「美味しい」の声が。幾つものメニューが写真付きで紹介されておりましたが、シェフのこだわりが分かる素晴らしい一品ばかりです。本当に是非自分でも味わってみたいものですよね。総料理長は四大中華の名店で修行を積み、そこからさらに独自のスタイルを築いたという人物とも伺っていますし、いつか舌鼓を打ちにお店に足を運べる日がくれば良いなぁdelicious

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« ジャパンエキスポ 伝統文化ゾーン『WABI-SABI』 | トップページ | DVDFab4 BD&DVD コピープレミアム »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジャパンエキスポ 伝統文化ゾーン『WABI-SABI』 | トップページ | DVDFab4 BD&DVD コピープレミアム »