« マットレスのエアウィーヴについて | トップページ | ジャイアン出版塾 »

2014/04/24

せきねもんこと関根義光について

うい皆さんは、せきねもんと呼ばれる人物をご存知でしょうか。私は、年収1億円完全マニュアルの著者、せきねもんこと関根義光氏をまったく知らなかったんですけど、22歳の時に月収3182万円を稼いだっていう、成功者だとか。ライブドアニュース ”汗水垂らし働く人は「全員バカ」”のサイトや、ネタりかアメーバニュースに彼のインタビュー載っていたので、拝見してみたのですが、なかなか興味深い人みたいですよ。

あのホリエモンの影響を多大に受けているようで、そういえば、ネットビジネスで大きく儲けた点やビジネスに対するスタンス・考え方が似ているように感じます。私は、せきねもんと違って、「汗水垂らして稼いでる奴はハッキリ言うと全員バカ」だとは思わないですけれども、彼の言うことにも、一理あるというか、頷ける部分はあるんですよね。

例えば、お金を稼いでも散財する人は消えていくとか、ビギナーズラックを実力と勘違いしている人がいるとか、って話しているところがあるのですが、それは確かにそうだなって。ただ、やっぱり彼がビジネスで成功したといっても、まだ実績不足なのは否めません。ネットビジネスは稼げるモデルでも長くは持ちませんし、彼こそもしかしたら運良くやってこれたのかもしれませんよね。彼は計算ずくでのし上がったそうですから、もちろん否定するんでしょうけど。

いずれにしても、今後どうなるかが楽しみですよね。今以上に成功するかもしれないし、ホリエモンのように、一転するのかもしれない。これからが面白い人物を教えてくれた、ライブドアニュースには取り敢えず感謝です。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« マットレスのエアウィーヴについて | トップページ | ジャイアン出版塾 »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マットレスのエアウィーヴについて | トップページ | ジャイアン出版塾 »