« セアカゴケグモなのか!? | トップページ | Shock Doctor社製ひざ用サポーター »

2013/10/10

TSUNAGU

私が海外旅行していた時分は、ネットカフェを使っていたんですけど、ちょっと面倒だったんですよね。最近は、普段使っている携帯電話や海外Wi-Fiなどで外国でも気軽にインターネット出来るから、随分便利になったなぁと感じています。現地で携帯端末から、人気ショップの検索を行ったり、地図サイトを道案内代わりに使ったりといったことも、今なら可能ですよね。

でも、海外でインターネットとなると、気になるのがやっぱり料金。携帯キャリアがどういったプランを用意しているのか、よく知らないので私自身不安は大きいです。そこでチェックしたのが、日本最大級の海外Wi-Fi比較サイトである、TSUNAGU。

こちらのサイトは、海外でのインターネット事情に関する情報が豊富なんですよ。Wi-Fiレンタル比較というページでは、各携帯会社の海外パケット定額プランと海外WiFiレンタルした場合の料金についての説明が載っていて、非常に参考になりました。

どうやら、携帯会社間では、どこを選んでもあんまり料金に差はないみたいですね。それに比べて、海外WiFiレンタルのなんて安いこと!WiFiルーターだったら、携帯と違って、一台のレンタルで一緒に最大5人までネットに繋げられるみたいですし、メリットも何かと多そうです。

レンタル料金の割り勘とかもアリですよね。皆でネット出来るなら、一つの場所で、回線を取り合うようなこともないだろうし、ゆっくりネットを楽しめるのも嬉しいところではないでしょうか。私だったら、ネットを介して旅行先のお得なクーポンサービスなどを利用してみたいですね。あとは、海外から日本の友達にチャットサービスを使って、夜な夜な旅の出来事を話したいです。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« セアカゴケグモなのか!? | トップページ | Shock Doctor社製ひざ用サポーター »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セアカゴケグモなのか!? | トップページ | Shock Doctor社製ひざ用サポーター »