« 世界見聞log | トップページ | ホテルズドットコム »

2013/10/11

HOME'S へやくる!

最近では、お部屋探しのアプリが登場しているらしいですね。App Storeで見かけたお部屋探しiPadアプリ「HOME'S へやくる!」も、そんなアプリのひとつだとか。操作が簡単みたいなのですが、具体的な感じがよく分からないので、アップス!情報サイトのレビューを参考にしました。

それによると、「ぬるぬる操作が気持ちいい!」とのこと。早速動画でHOME'S へやくる!を操作しているところを確認したんですけど、どうやら従来のお部屋探しサイトなどと違って、文字入力をしたり、ページ移動といった操作を殆どしなくていいようです。

あらかじめ絞込みの条件が脇に用意されているので、部屋探しする際、そこをドラッグしたりすればOKなんですって。流石、iPadアプリですよね。キーボードじゃなくて、指で操作し易い仕様になっています。ぬるぬる操作という表現が妥当かは不明ですが、楽チンなのは確かでしょうし、大きな魅力ですよね。これってiPadユーザーには非常に有り難いことなのではないでしょうか。片手でサクサクお部屋探し出来るって、本当に便利だと思います。

また、興味深いのは、間取りやお部屋の情報、写真のチェックといったものも、やっぱり指一本の操作で済むということです。必要な情報をストレスゼロで引き出せるから、普通は面倒なお部屋探しも、このアプリなら楽しんで出来そうな気がします。

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« 世界見聞log | トップページ | ホテルズドットコム »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界見聞log | トップページ | ホテルズドットコム »