« フラワーレメディ その6 | トップページ | コムテックス »

2013/05/21

海外Wifiレンタルサービスのポータルサイトのツナガレ

海外Wifiのレンタルポータルサイト ツナガレ。こちらでは、様々な有益な情報が提供されているのですが、私にとって、特に興味深かったのは、docomo au softbankの海外ローミングサービスとの比較、というページでした。

各社とも、それぞれにメリットがあるのかと思っていたのですが、実のところ、サービスの名前が違うだけで、内容はほとんど同一とのことでした。金額もまったくの横並びで、どこを選んでも変わらないという事実を知って、非常に驚きました。もし、海外ローミングを安くしたいなら、海外Wifiレンタル会社を利用した方が良いみたいですね。各キャリア海外ローミングの設定についても載っていましたが、これもまた参考になりました。

このほかツナガレで気になったのは、卒業旅行を快適に過ごす為のレンタルWifi活用ノウハウというコンテンツページ。例えば、出発前に、事前にサイトをブックマークしておいたり、Webサイトのクーポンを入手したりしておくことなど、色々とためになる情報が満載となっていました。

道に迷った時の地図アプリ、観光案内やショップ探しには検索サイトを有効活用することがお勧めとのことで、なるほどなぁ、と思うこともしばしば。今の時代はタブレットのように、薄くて軽い端末も充実していますし、卒業旅行のお供にしたら、ますます楽しい記憶に残るものとなってくれるでしょうね。

Tunagare_2

株式会社五箱から情報をいただきました。

|

« フラワーレメディ その6 | トップページ | コムテックス »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フラワーレメディ その6 | トップページ | コムテックス »