« アクティブ派の皆さんにピッタリのhi-ho LTE typeD with Nexus 7 | トップページ | 続 Liposonix《ライポソニックス》 »

2013/04/06

“遊び系”睡眠アプリ『快眠の森』

皆さんは、“遊び系”睡眠アプリ『快眠の森』をご存知でしょうか。こちらは、睡眠の状態を調べて記録するという、快眠解析アプリだそうです。また、快眠を呼ぶエクササイズに、おもしろアラーム機能など、魅力は盛り沢山と言います。

実際にこのアプリを利用した方のブログ、紫苑みやびさんのみやびのキョウデキ!別館で、その体験記事が載っていたので、参考にさせてもらいましたが、それによると、どうやら、このアプリの基本的な使い方としては、目覚ましをセットして、枕元に置いておくだけでいいみたいです。寝ている間にアプリが自動で体動や寝言を記録しているようで、翌朝起てからチェックする運びとなる模様。

私が特に興味を持った点は、この寝言の記録で、“音声は音がした時だけ録音されているので、後でチェックする時も1晩中の録音を聞かなくてもよい”と、同ブログで書かれていました。これは実に助かる機能なのではないでしょうか。自分が何を寝ている間に言っているのか、知るのは楽しそうだし、ピンポイントで確認出来るのも、ロスタイムが無くて良いですよね。

気になる要素が詰まった、快眠の森。同ブログによれば、“快眠の森のもう1つの特徴はゲーム性を持っている事”とのことで、アバターの布団なんかがどんどんレベルアップしていくんですって。こういった遊びがあれば、使い続けようという気にもなりますよね。

使ってみたい皆さんは、DLはこちらから出来ますので、どうぞアクセスを。

なお、参考にした紫苑みやびさんのブログ記事へのリンクは以下になります。
http://ameblo.jp/miyabi-repo/entry-11492714229.html

快眠解析アプリ

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« アクティブ派の皆さんにピッタリのhi-ho LTE typeD with Nexus 7 | トップページ | 続 Liposonix《ライポソニックス》 »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アクティブ派の皆さんにピッタリのhi-ho LTE typeD with Nexus 7 | トップページ | 続 Liposonix《ライポソニックス》 »