« 履歴書作成の際、役立つサイト | トップページ | 皆の意見が聞けるソーシャルオピニオンサービス「Which now ! 」 »

2013/01/23

介護施設でも活きるナースコール

病気で入院している患者のベッドに備え付けられているナースコール。患者が用事や体調の変化などを看護師に知らせるために欠かせない、大切な装置ですよね。病院以外ではあまり見かけることはありませんが、ナースコールシステムの活用というサイトによれば、実は介護の現場でもナースコールシステムの活用が進んでいるんですって。

こちらのサイトでは、介護施設での利用シーンの一端も垣間見れますが、こういった情報に触れると、確かに高齢者施設や介護施設でのナースコールシステムの必要性を感じずにはいられません。入居者にとって命綱ともなるナースコールの設置が、介護施設で義務付けられているというのも納得ですよね。ベッド脇だけでなく、浴室やお手洗いなどにもあったら、どれほど入居者が助かるかは、優に想像出来ます。ナースコールの価値を今一度教えてくれた同サイトを見て、本当に良かったとつくづく思った次第です。

皆さんもナースコールと介護施設の関係に興味があったら、どうぞサイトをご覧になってみて下さい。

|

« 履歴書作成の際、役立つサイト | トップページ | 皆の意見が聞けるソーシャルオピニオンサービス「Which now ! 」 »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 履歴書作成の際、役立つサイト | トップページ | 皆の意見が聞けるソーシャルオピニオンサービス「Which now ! 」 »