« USB充電式電熱線ライター”Jii” | トップページ | 履歴書作成の際、役立つサイト »

2013/01/16

みんなの青色申告14

もう暫くすると確定申告の時期となりますが、個人事業主の皆さんは準備は進んでいらっしゃるでしょうか。青色申告は手間がかかるので、初めての場合は大変ですが、特別控除を受けるためにも必要なことですので、がんばりましょう。

さてそんな青色申告に、とても役立つソフトがソリマチ株式会社から発売されているそうですね。みんなの青色申告14という名のそのソフトは、複式簿記を知らなくても、簡単な入力をするだけで自動で仕訳してくれる、らくらく仕訳入力という機能があるほか、青色申告決算書も仕訳データをもとに自動集計してくれるとか。青色申告解説本も付いていると言いますし、ビギナーにとって使い易いのは、何よりだと思いますよね。

ちなみに、私がとりわけこのソフトに興味を感じたのは、8%の消費税にも対応しているという点でした。なんでも、税率が切り替わった際には、8%の消費税対応版のCD-ROMを無償で送って来てくれるんですって。これなら、安心して使えますよね。加えて、一年間の無償電話サポートも受けられるということですし、操作に行き詰まったり、万が一トラブルが発生した時でも心配いらないというも、同ソフトの大きな魅力として是非挙げておきたいところです。

これから青色申告 ソフトの購入をお考えの皆さんは、みんなの青色申告14のどうぞチェックを。

青色申告

レビューブログから情報をいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« USB充電式電熱線ライター”Jii” | トップページ | 履歴書作成の際、役立つサイト »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« USB充電式電熱線ライター”Jii” | トップページ | 履歴書作成の際、役立つサイト »