« 歌手、ヴォーカルのオーディション情報に興味ある人必見!のサイト | トップページ | 成人式写真・結婚写真ならスタジオシモムラ »

2012/12/17

Koki's Kopi Luwak[コピルアック]

皆さんは、コピルアックをご存知でしょうか。ジャコウネココーヒーとも呼ばれることもある、希少で高級なコーヒーなんですが、私は情報を耳にしたことはあるものの、実はまだ飲んだことがありません。

でも、いつか飲みたいなぁと思っています。だって、無類のコーヒー好きなんですもの。Koki's Kopi Luwak[コピルアック]のサイトによれば、コピルアックは、コーヒーの実を食したジャコウネコから排出されたコーヒー豆を精製したもの、ということですが、これはコーヒーの種類の中でも非常にユニークなタイプですよね。昔オランダ統治下にあったインドネシア人達の苦肉の策が起源のようですけど、それが大変美味しく、インドネシアの特産物にまでなったのは、何とも興味深いところ。聞けば、高貴な香りと味わいがコピルアックの特徴みたいですね。どのような感じなのか、その魅力を是非一度自分で確かめてみたいです。

Koki's Kopi Luwakで扱うコピルアックは、お手頃価格でありながらも品質はすこぶる良好だそうですし、寒い冬に身体を温めてくれる至福の一品として用意しておこうかなぁcafe

ジャコウネコ コーヒー

レビューブログより、お知らせをいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« 歌手、ヴォーカルのオーディション情報に興味ある人必見!のサイト | トップページ | 成人式写真・結婚写真ならスタジオシモムラ »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歌手、ヴォーカルのオーディション情報に興味ある人必見!のサイト | トップページ | 成人式写真・結婚写真ならスタジオシモムラ »