« オンテックス | トップページ | パルプラネット »

2012/11/22

森塾

週刊ダイヤモンドで取り上げられたこともあるという森塾。楽しくて成績が上がる個別指導塾として森塾の評判は高いようですが、では、そんな森塾の教え方にはどのような特徴があるのか。調べてみたところ、森塾の教え方には、5つのポイントがあるそう。とりわけ私が、塾比較ひろば「森塾の秘密」のページの教え方の5つのポイントで気になったのは、「できたら褒める」というもの。

単純なようですが、これって結構大切だと思うんですよね。「褒めて伸ばす」という言葉もあるくらいですけど、実は私の場合、あまり親や塾の先生に褒められた覚えがありません。あの当時、もう少し勉強した結果を褒められていたら、もっとやる気も出て成績もアップしてたのかも、です。森塾では、「やればできる!」と自信を持たせるために、小さなことでも、できたら褒めるようにしているようですが、こういった指導があれば、生徒の励みにもなりますし、きっと勉強が楽しくなってさらにがんばれるはず。自分の努力を認められると言うのは、大人になっても非常に嬉しいことです。森塾では、早くからそのことに着眼し、実際の指導に取り入れてきたということですから、本当に素晴らしいなと感じました。

森塾

レビューブログからの紹介でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« オンテックス | トップページ | パルプラネット »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オンテックス | トップページ | パルプラネット »