« 日々カメラ | トップページ | ポイントインカム »

2012/10/14

Com2uS Corpのタイニーファーム

AndroidやiPhone無料アプリとして、注目の牧場経営シミュレーションゲーム、タイニーファーム。韓国で登場するやいなや大人気となり、リリースから累計ダウンロード数は700万を突破したとか。ここ日本でもAppStore、Google Playでサービスを開始してから話題になってるんですって。

さて、そんなタイニーファームで私が興味を持ったのは、このゲームがスマートフォンに最適化されているという点。牧場で飼える動物達のアクションが、例えばタップしたら成長に応じたトーンの泣き声をあげたり、ホールドして振ったなら、目を回して倒れこんだりするそうなんです。こういったスマートフォンならではの操作で、動物達が色々な表情を見せてくれるのは凄く面白いですよね。きっとより愛情も沸くのではないでしょうか。私も牧場系ゲームはやっていたことがありますが、こういった特徴があるゲームはまだ未プレイなので、かなり心惹かれるところです。皆さんにも、同ゲームは無料農場ゲームとして、パワープッシュしたいと思います。

加えて言えば、タイニーファームは無料女子ゲームとしてもお勧めですよ。なんと、あのサンリオと提携したことで、HELLO KITTYアイテムを購入出来るようになっているとのこと。キティアプリとして、下に貼り付けている画像のように牧場を飾ってみる、というのもなかなか楽しそうですよね。

タイニーファーム

タイニーファーム

レビューブログより、興味深い情報をいただいたので紹介しました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« 日々カメラ | トップページ | ポイントインカム »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日々カメラ | トップページ | ポイントインカム »