« 認知症介護でお悩みの時は | トップページ | インターネットでの名刺作成や名刺印刷はマヒトデザイン »

2012/08/08

Coba-UのDrive Heart~自動車ショー歌2012~

皆さんは、「Coba-UのDrive Heart~自動車ショー歌2012~」という曲をご存知でしょうか。私は先程YouTube動画を視聴して初めて知ったんですけど、なかなかキャッチーな曲ですね。

なんでも、小林旭が昔ヒットさせた歌謡曲「自動車ショー歌」を女性シンガーCoba-Uがリメイクしたこの曲は、国内自動車メーカー8社合同プロジェクト“Drive Japan”の公式応援ソングなのだとか。そして、Drive Japanとは、日本の自動車メーカー8社が若者にもっとクルマを好きになってもらうために集い、考え、行動していく取り組み、だとのこと。

さて、Coba-UDrive Heartですが、私は同曲の歌詞に注目しました。日本の全8社29車種が散りばめられているんですよ。小林旭の「自動車ショー歌」で登場していた車とは、ガラリと違う顔ぶれなのが興味深いですね。歌詞そのものが、ガーリーな感じになっているのも魅力的。Coba-Uのキュートな歌声とよく合っていて、ウキウキしてきます。何度か聴いていると、車の名前も全部覚えてしましそうですね。エレクトロポップレゲエ調なのもあいまって、こういう曲なら若者にもウケるんじゃないでしょうか。私自身、小林旭の「自動車ショー歌」も独特の“旭節”でパンチがあって好きですけど、Coba-UのDrive Heartもとても気に入りました。

まだ聴いたことの無い方は、今すぐ視聴してみてはいかがでしょうか。

「Coba-UのDrive Heart~自動車ショー歌 2012~」

レビューブログよりお知らせをいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« 認知症介護でお悩みの時は | トップページ | インターネットでの名刺作成や名刺印刷はマヒトデザイン »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 認知症介護でお悩みの時は | トップページ | インターネットでの名刺作成や名刺印刷はマヒトデザイン »