« Ultrabookがヒューレットパッカードから発売 | トップページ | 続 保険選び.com »

2012/07/19

洋楽マニア

おすすめの口コミ、評価でつくるベスト3ランキングサイトbestmaniaの関連サイトとして、音楽情報に特化したキュレーションサイトが先頃幾つか誕生したそうですね。洋楽ファンの私は、それらのなかで洋楽マニアというサイトと、ポップスのジャンルがことのほか気に入りました。

その理由はと言いますと、同サイトの“ポップスの音楽・CD・曲に関する人気の感想・レビューブログランキング”というものが、とても興味深かったからなんですが、これは最近の洋楽の流行を知るには、本当に打ってつけでしたよ。想像もしていなかったランク順に私自身かなり驚いたんですけど、K-POPってやっぱり人気があったんだな、と再認識するのにも役立ちました。3位のレディー・ガガの「ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))」を2倍近くのポイント差で抑えて、まさかBOYFRIEND(ボーイフレンド)の「We are “BOYFRIEND"」が1位になっているとは。私もK-POPは結構聞きますけど、時代を感じる結果ですね。それと、このランキングでちょっと嬉しかったのは、10位にノラ・ジョーンズの「リトル・ブロークン・ハーツ」が滑り込んでいたこと。応援しているアーティストがトップ10入りしていたので、ニンマリしてしまいました。

さて、注目必至の感想・レビューブログランキングが魅力の洋楽マニアですけど、他のコンテンツも充実していますよ。bestmaniaの関連サイトということで、bestmaniaから選り抜きされたおすすめベスト3を見ることも出来ますし、ポップスに関するツイート一覧などもあります。個人的に良いなと感じたのは、「ポップス」の音楽・CD・曲に関するニュースもチェック可能な点。これを見ておけば、事情通になれるんじゃないでしょうか。業界の動きを知るのにもピッタリですよね。

あと、要チェックといえば、今週の人気ポップス売上ランキングもそう。今週の1位はマイケル・ジャクソンのBAD25周年記念デラックス・エディション(完全生産限定盤)(DVD付)となっていましたけど、King of Popのパワー健在ですね。来週も1位の座に居続けるのか、大変気になります。2位のOffspringも好きなので、追い抜いて欲しいという思いもありますが。

このように音楽情報の収集に便利な洋楽マニア。皆さんもどうぞご活用を。

Yougakumania

レビューブログよりお知らせをいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« Ultrabookがヒューレットパッカードから発売 | トップページ | 続 保険選び.com »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Ultrabookがヒューレットパッカードから発売 | トップページ | 続 保険選び.com »