« うなぎ 通販サイトに興味のある方必見 | トップページ | Ultrabookがヒューレットパッカードから発売 »

2012/07/19

小説・文学マニア

あの、みんなのおすすめBest3でつくるランキングサイトbestmania(ベストマニア)の関連サイトとして、本・書籍情報の多彩さに際立つキュレーションサイトが此の程オープンしたとか。ビジネス書マニア、ファイナンス・投資・金融本マニアなど、ちょっと他には無い着目点のサイトが色々と誕生したみたいですが、私の心を惹き付けたのは小説・文学マニアというサイトで、とりわけライトノベルのジャンルが気に入りました。

まず、こちらでは、ライトノベルに関する人気の書籍ブログ・レビューランキングが載っているのですけど、これがすごく参考になる!1位の作品を含め、私が読んだことの無い作品が多かったのですが、書籍ブログ・レビューランキングのおかげで、書籍概要はもちろん、感想・意見などを知ることが出来ました。こういった情報は、作品の基礎から持ち味、世界観までもを把握するのにとても役立ちますよね。シリーズ物の作品を新しく買う時なんかにも重宝しそうです。ソース(発信元)がバラバラなので、偏った情報になっていないところも助かります。もし皆さんがラノベ好きでしたら、是非一度ご覧になってみて下さいね。

あと、同サイトでは今週の売上げランキングも発表されているんですけど、これもなかなか要チェックですよ。やはりアニメ化された作品が上位に来ているみたいですが、そうで無い作品もここでランクインしたなら、遠からずアニメ化が期待される作品と思っていいのではないでしょうか。話題の作品をいち早く押さえておきたい、見逃したくない、という人は毎週確認することをオススメしておきます。

そうそう、小説・文学マニアはbestmaniaにある、おすすめBest3も見ることも出来ます。載っているのは各ジャンルに沿ったおすすめBest3ばかりを抜粋しているので、どれも興味深いですよ。ブログ・レビュー・Twitter・ニュースなどのまとめ情報だけでなく、こちらも併せてチェックすることをお忘れなく。

Shousetumania

Shousetumania2

レビューブログよりお知らせをいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« うなぎ 通販サイトに興味のある方必見 | トップページ | Ultrabookがヒューレットパッカードから発売 »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うなぎ 通販サイトに興味のある方必見 | トップページ | Ultrabookがヒューレットパッカードから発売 »