« 続 保険選び.com | トップページ | 続 1/f (えふぶんのいち) »

2012/07/21

占い本マニア

新感覚ランキングサイトbestmania(ベストマニア)の関連サイトが登場したというので、早速チェックしてきましたよ。

なんでも、本・書籍情報に特化したキュレーションサイトとのことですが、マンガや語学学習本、趣味・ホビー本など、タイプ別にそれぞれサイトが設けられているみたいですね。それらのなかで、私は占い本マニアというサイト、ジャンルは占星術が気に入りました。実は前々から占い本には興味があったんですよね。ですので、占い本に関するおすすめ情報、ニュースにTwitter等が一堂に集められたサイトはとても有り難く感じました。こちらではまた、bestmaniaのおすすめベスト3を一部抜粋して載せているので、興味の幅を広げるに一役買ってくれそうです。

ちなみに私にとって、同サイトで最も貴重なコンテンツとなったのは、「占星術に関する人気の感想・レビューブログランキング」でした。様々な立場の人による本の感想には、本当に感心しきり。どれも見応えがあって、面白かったです。ランキングを見ていて読んでみたいと思ったのが、1位の石井ゆかりの「12星座」。「12星座」についたコメントでもお勧めしている人がいて、星座について勉強しようとしている人にも向いている一冊みたいなので、私にはピッタリかもしれません。占い本マニアでは、紹介している書籍を通販サイトのアマゾンでそのまま買えるようにリンクを貼っているので、皆さんも占星術のことを知りたかったら、お求めになってみてはいかがでしょうか。

他に同ランキングで気になったといえば、6位のこれまた石井ゆかりの「水瓶座」ですね。ここでは著者自身のブログが紹介されており、星座にまつわるお話はもちろんですが、著者がどのような人物なのかを知るのにも役立ちました。

Uranaihonmania

レビューブログよりお知らせをいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« 続 保険選び.com | トップページ | 続 1/f (えふぶんのいち) »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続 保険選び.com | トップページ | 続 1/f (えふぶんのいち) »