« 続 1/f (えふぶんのいち) | トップページ | 認知症の正しい理解 »

2012/07/24

写真集・サブカル・エンタメ本マニア

今話題の新感覚のランキングサイトbestmania(ベストマニア)の姉妹サイトとして、本・書籍情報に特化したキュレーションサイトが堂々のオープン。雑誌、及び、新書・文庫本等で、サイトが別にもあるようですが、私は今回見回ってみて、写真集・サブカル・エンタメ本マニアというサイト、それも、キャラクターのジャンルが気に入りました。

同サイトで、私がことに注目したのが、キャラクターに関する人気の感想・レビューブログランキング。有名なキャラクター、萌え系の女子キャラなどについての書籍へのレビューなどが載せられているわけなんですけど、それぞれが思い入れたっぷりに綴られていたりして、非常に興味深かったです。3位の横山泰行著の「ドラえもん学」で紹介されているものにも、目から鱗のお話がてんこ盛りでしたよ。深読みしているように感じる部分があるのは否めませんけど、国民的キャラクターだけあって度量が広いと言いますか、千差万別の見方や捉え方が出来るのが流石だな、としみじみ。最近テレビCMでも実写版が放送され、大きな反響を呼んだことも皆さんご承知の通りで、いずれにしても、この愛すべきキャラクターが、いつまでも多くの人の心を引き付けて離さないことだけは間違いないでしょうね。こちらの感想・レビューブログランキングを読んで、私はそう確信しました。すっかり歳をとって大人になってしまいましたが、時間が出来た時に、是非ドラえもんをまたじっくり見てみたいですね。

さて、写真集・サブカル・エンタメ本マニアには、まだまだ参考になるコンテンツがありますよ。自分の知らないキャラクターを発掘したいという人には、bestmania(ベストマニア)から抜粋された「キャラクターに関する人気のおすすめベスト3」がお勧めですし、最新のキャラ情報を求めている人には、「「キャラクター」に関するニュース」などがお勧め。キャラを通じて、友達を増やしたいなんて人は、「「キャラクター」に関するツイート一覧」を利用してみるといいかもしれないですね。上手に使えば、写真集・サブカル・エンタメ本マニアは、とても便利なサイトなので、皆さんどうぞ訪問してみて下さい。

Shashinshumania

レビューブログよりお知らせをいただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« 続 1/f (えふぶんのいち) | トップページ | 認知症の正しい理解 »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続 1/f (えふぶんのいち) | トップページ | 認知症の正しい理解 »