« myBerry English (マイベリーイングリッシュ) | トップページ | DIATONE SOUND. NAVI »

2012/07/30

防犯カメラについては防犯カメラ総合研究所

今回ご紹介するのは防犯カメラの総合比較サイト、防犯カメラ総合研究所。こちら、最近話題の防犯カメラについての情報が満載となっているので、注目ですよ。防犯カメラというと、店舗や倉庫などで犯罪防止のために利用されているイメージが皆さんもおありでしょうが、実は、この頃は家庭用の監視カメラとして用いられることも多いのだそうです。

例えば、防犯カメラ総合研究所によれば、不在時のホームセキュリティーの強化に利用されり、ペットが留守番中に寂しくなって吠えてしまって、ご近所に迷惑をかけていないか確認したりするのに使われているとか。また、用事や買い物で小さなお子さんを家に残さざる得ない時の様子チェックや、一人暮らしのお年寄りの事故へ早急な対応をするために使われるケースも増えているんですって。このように一般家庭に防犯カメラが広く普及した理由のひとつは、操作が容易になったことが挙げられるようです。防犯カメラ総合研究所に書かれていたのですが、今の防犯カメラは撮影の開始・終了を簡単に遠隔操作することが可能だとのこと。加えて、撮影範囲内で何か動きがあった際は、携帯電話やスマホ、PCに知らせてくれるようなので、ずっと監視している必要もないんですって。これは楽ですよね。専門の要員に見ていてもらわなくて済むし、利用する人が増えたのも納得です。

さて、とても便利な防犯カメラですが、どれを選んでいいのかは結構な悩みどころ。防犯カメラ総合研究所では、様々な機能を持つ防犯カメラに関する情報だけでなく、防犯のプロが自分にピッタリのものを見つけるために良きサポートもしてくれますよ。皆さん是非ご活用になってみて下さいね。

|

« myBerry English (マイベリーイングリッシュ) | トップページ | DIATONE SOUND. NAVI »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« myBerry English (マイベリーイングリッシュ) | トップページ | DIATONE SOUND. NAVI »