« BLSR | トップページ | 火災の口コミ情報 ここに火災保険の口コミがあるよ.jp »

2012/05/16

増田塾

難関私大文系専門の塾として、これまで多くの合格者を輩出してきた増田塾。早慶上智やGMARCH、関関同立などの有名校で、合格率が10年連続全国NO.1なのだそうですね。その脅威の実績の秘訣とはどこにあるのか。増田塾のサイトを確認したところ、どうやら様々な制度やシステムを採用することで、生徒を合格へと導いているようです。

私が特に興味を持ったのは、難関大学合格保証制度で、これは、増田塾のカリキュラムできちんと勉強したけれども、志望校に合格出来なかった。そんな生徒の年間の授業料を全額返金するものなのだとのこと。生徒の学習に全面的な責任を負うという姿勢が表れていて、信頼が持てますよね。自信が無ければ、なかなか宣言出来ないことだと思います。もう一つ目を引いた制度で、強制自習制度というものがあるのですが、こちらの制度では、自習のスケジュールを塾側が作成し、指導するのだそう。個人では勉強に身を入れることが難しい生徒が難関校を突破するには、確かにこのようなスタイルも必要なのかもしれません。いずれにしても、増田塾が生徒の全員の合格を願い、真摯に指導・対応していることは、大変よく分りました。難関私大文系を目指す皆さんには、オススメの塾といえるでしょう。

増田塾

この記事のネタはレビューブログからの紹介です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« BLSR | トップページ | 火災の口コミ情報 ここに火災保険の口コミがあるよ.jp »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BLSR | トップページ | 火災の口コミ情報 ここに火災保険の口コミがあるよ.jp »