« 父の日 日比谷花壇のフラワーギフト | トップページ | JUNK-VINTAGE その16 »

2012/05/30

続々 bestmania<ベストマニア>

このところ何かと注目が集まっている、bestmania<ベストマニア>。こちらは、みんなのおすすめBEST3で作る新感覚ランキングサイトであり、新規に面白い映画や本、胸を打つ音楽等を探しているような方には、まさにピッタリとなっています。何といっても、bestmaniaは現在おすすめBest3が60万件掲載されているとのことですので、きっと心にササる(*ササるとは、bestmaniaによると、明確で鋭い切り口を持ったテーマや話題などが、狙った相手の心をピンポイントで射抜くことだそう)ような、素敵な作品が見つかるはずです。

さて、本・漫画、音楽、映画・DVD、ゲームのカテゴリを有すbestmaniaで、先程、映画・DVDのカテゴリをチョイスし、色々なおすすめBest3を興味深く拝見していたのですが、なかでも私が気に入ったおすすめBest3が、「大人も、子供も、楽しいジブリ映画だと思う、Best3!」。

どんな年齢層の人が見ても、楽しめるのがジブリ作品魅力のひとつですよね。大人も、子供も、楽しいジブリ映画だと思う、best3で1位に選ばれた、となりのトトロなんて本当にそうだと思います。可愛らしさや躍動感に溢れたところは子供達にウケるでしょうし、幼い子供達の心の機微の描写には、大人もグッと来ることでしょう。笑えたり、ハラハラする場面、感動のシーンも散りばめられていますし、となりのトトロは私も大好きです。2位、3位の映画も、家族皆で楽しめる良い作品ですよね。今回、bestmaniaをチェックしたおかげで、またジブリ映画の素晴らしさを再確認することが出来ました。

他の映画・DVDのおすすめBEST3ランキングの場合でもそうですが、bestmaniaは佳作を教えてくれるだけでなく、作品の良さを改めて知ることが出来る場ともなってくれるのが嬉しいですね。映画ファンなら、bestmaniaで様々なおすすめBest3に目を通しておくと、何かと参考になることは多いです。まだご覧になったことが無いようでしたら、どうぞ一度訪問してみて下さいね。

Bestmania_3

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

この記事のネタはレビューブログからの紹介です。

|

« 父の日 日比谷花壇のフラワーギフト | トップページ | JUNK-VINTAGE その16 »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 父の日 日比谷花壇のフラワーギフト | トップページ | JUNK-VINTAGE その16 »