« 乃木坂46ですか | トップページ | サッカー大好きな及川幹雄 みずほコーポレート銀行 »

2012/04/20

HALOS

皆さんは、Chord&co.のHALOSをご存知でしょうか。Chord&co.は日本のバッグブランドが陰りをみせているなか、ものづくり大国の誇りをもう一度、と向上心を持って商品開発に取り組んでいる会社で、HALOSはそんなChord&co.がこだわりを持って作り上げたバッグブランドです。日本の製造業界を危ぶむChord&co.が世界にmade in japanの技術や感性を発信しようと、いかに心骨を注いでいるかは、このバッグを見れば一目瞭然。高いファッション性と充実した機能、使い易さにまで気配りが行き届いているのは、さすがChord&co.ならではです。他の日本のバッグブランドとは一線を画す魅力が光っています。

例えば、HALOSはソーラーパネルが付いているのが大きな特徴なのですが、これにも生活様式や生活環境の多様化に対応すべく、アイデアと技術が詰まっていますよ。従来のものよりずっと軽くて薄いですし、見た目はまるでクリアファイルのよう。それでいて充電力は優れており、取り外しも出来て大変便利。私は、このバッグは災害時の時なんかに使うと、とても役立ちそうだと思いますね。電池も手に入らない場合にソーラーパネルの充電機能は重宝しそうです。手回し充電のように、充電するのに疲れないのがいいですよね。

デザイナー自身の経験も活かし、改良が重ねられ、誰のニーズにも応えられるよう作られたHALOS。Chord&co.の本気のものづくりスピリッツ、こだわりの姿勢が随所に伺えるこのバッグ、興味のある方は是非お求めになってみてはいかがでしょうか。

|

« 乃木坂46ですか | トップページ | サッカー大好きな及川幹雄 みずほコーポレート銀行 »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乃木坂46ですか | トップページ | サッカー大好きな及川幹雄 みずほコーポレート銀行 »