« 続  看護師 求人情報サイトランキング | トップページ | 続々 看護師 求人情報サイトランキング »

2012/02/20

BCN AWARD

皆さんは、BCN AWARDをご存知でしょうか。売れている家電製品についているロゴなので、見かけている人は多いはずですが、目にしなくては、ちょっとピンとこない人も多いかも知れません。実は私もBCN AWARDのページを見るまで思い出せなかったのですが、ロゴを確認して「ああ、あれか」と分った次第です。

こちらのページによると、このBCN AWARD、全国の量販店やネットショップデータを日次で収集・集計したBCNランキングに基づいているそうで、パソコン関連やデジタル家電関連製品の年間(1月~12月)販売台数にて第1位となったベンダーを表彰する賞なのだとか。BCNランキングが家電量販店のPOSレジから集計された実売データーから順位を付けたものということは、消費者のリアルな購買ぶりが反映されているので、とても信頼出来るものだと言えるのではないでしょうか。このロゴがついているデジタル製品は、消費者にNo.1の人気の製品と見て間違いありませんよね。ビデオカメラ 売れ筋も、スマートフォン 売れ筋ノートPC 売れ筋も、このBCN AWARDを参考にすれば、丸分りです。安心して買える製品の指標のひとつとして、どうぞ皆さんのショッピングに役立ててみてはいかがでしょうか。

余談になりますが、私がこのBCN AWARDで特に興味のあるカテゴリのランキングは、外付けハードディスクドライブ。最近、一杯になるつつあるPCのデータを、そろそろ整理したいなぁって考えていたんですよね。BCNのサイトの同ページでは、一位になったベンダーは販売台数シェア(%)が二位をかなり引き離す結果となっており、ダントツに売れていることが伺えますね。4年連続一位みたいですし、実績から言っても申し分ないでしょう。そういえば、私も前にこのベンダーのものを買ったことがありました。今度もまた、このベンダーの商品を買うことになりそうです。

BCN AWARD 2012

BCNからの紹介でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« 続  看護師 求人情報サイトランキング | トップページ | 続々 看護師 求人情報サイトランキング »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続  看護師 求人情報サイトランキング | トップページ | 続々 看護師 求人情報サイトランキング »