« JUNK-VINTAGE その9 | トップページ | ウィンター・ラヴァーズ »

2011/11/10

ご当地逸品モノ語り

皆さんは、「ご当地逸品モノ語り」ECサイトをご存知でしょうか。私は先程知ったばかりなんですけど、とても素敵なサイトなので紹介しておきますね。

まず、ご当地逸品モノ語りですが、こちらは全国各地のコミュニティFM局パーソナリティ達がイチオシする地元の一品を、TOKYO FMグループのMUSIC BIRDのコミュニティFM局ネットワークを通じて全国に発信する『地域自慢&応援』通販番組とそのサイトのようです。

地方の隠れたグルメって以前から興味があるので、サイトで商品をよ~くチェックしたんですけど、私は、『悠久の味覚“大和ブランド”~大和牛コロッケ、大和ポークミンチカツ番組オリジナルセット』が凄く気になりました。なんでも、“700年の時を経て蘇った幻の和牛をふんだんに使った、贅沢な「B級グルメ」”なんですって。

職人さんがこだわって全て手作りしているというコロッケは、寒いこの時期、最高の晩御飯のおかずになりそうですよね。地元のじゃがいものホクホク感が、きっと堪らないんじゃないでしょうか。鎌倉時代から名牛と謳われた、大和牛のウデ肉を使った大和ポークミンチカツの方も、ジューシーで旨味抜群だそうですし、実に魅力的。ミンチカツは普段あまり食べない私でも、思わず食べたくなっちゃいましたdeliciousそして、オリジナルセットの生ウインナー(バジル)。ビールによく合いそう!生だから、いつも食べているウィンナーとは異なる食感なのだとか。どんな歯ざわりがするのか、是非自分で試したいですね。大和牛の美味しさを色々な味覚で表現し詰め合わせたこのセット、皆さんも味わってみたければ、ご当地商品ショッピングサイト ご当地逸品モノ語りにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

同サイトには、他にも地元を知り尽くす全国のコミュニティFM推薦商品がまだまだありますよ。冬のお鍋にピッタリの『手搾り橙(だいだい)酢、橙酢、生成り完熟有田みかん』をはじめ、いずれも私もゲットしたいものばかり。興味のある方は、併せてチェックしてみて下さいね。

ご当地逸品モノ語り

ご当地逸品モノ語り

この記事のネタはレビューブログからの紹介です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

|

« JUNK-VINTAGE その9 | トップページ | ウィンター・ラヴァーズ »

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JUNK-VINTAGE その9 | トップページ | ウィンター・ラヴァーズ »