« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/31

続 ケア資格ナビ

私は介護といえば、
高齢者の身体介護や身の回りのお世話などを
イメージしてしまいますが、
心のケアも介護のひとつですよね。

心の問題は一般に
他人の目からは分かりづらいものなので、
そのケアもきっと一筋縄ではいかないはず。

しかし有り難いことに、
心の悩みやトラブルに的確なアドバイスを提供し、
解決へと導くことを
職業とする人達がいらっしゃいます。

そう、心理カウンセラーの方々ですね。

『ケア資格ナビ』の
心理カウンセラー 資格ガイドでは、
そんな心のケアに欠かせない
心理カウンセラーの講座を
多数紹介しているだけでなく、
無料で一括資料請求することも可能です。

サイトの中では、
心理カウンセラー資格の特長も説明しているので、
興味をお持ちの方は是非御覧になって見て下さい。

| | コメント (0)

先物取引.jp

『先物取引.jp』は、
商品先物日経225などの情報が集うサイト。

特に豊富なデータによって導き出された
さまざまな比較情報は投資家の皆さんにとって、
大変助かるものとなるはず。

その多くは表形式で書かれているので、
とても簡潔で見易いですよ。

日経225、商品先物ともに
口座開設ランキングというものも公開されており、
こちらは人気の証券会社や商品取引員を
いち早く知ることが出来便利です。

手数料が気になる方は、
各社の片道手料を安い順にまとめた一覧表を
御覧になると良いと思います。

お勧めポイントも載っているので、
各証券会社・先物取引会社の長所もまる分かりです!

| | コメント (0)

2009/03/28

mixPod

さまざまな音声コンテンツが楽しめる
ポッドキャスト』。
そして、動画の配信を行う
『ビデオキャスト』。

これらのデータ配信サービスは、
他のメディアには無いような番組なども
視聴出来るとあって人気も上々なのだとか。

mixPod』は、
そんな『ポッドキャスト』・『ビデオキャスト』の
魅力や楽しみ方を伝えるサイト。

『ポッドキャスト』は
随分以前から注目されていましたが、
実はほとんど利用したことがなかったんですよ。

ちょっと試してみた程度。

でも、『mixPod』を見て、
また始めてみようかなって思いました。

『ポッドキャスト』・『ビデオキャスト』の
ラジオやオリジナルコンテンツを
iPodなどのアグリゲータに登録して
パソコンでそのまま楽しむことはもちろん、
ファイルを変換すれば、
いろいろなタイプのデジタルオーディオプレーヤーで
いつでも・どこでも視聴ことが可能。

その便利さに、
改めてホレボレ( ̄∇ ̄*)ゞ

今だったら私は、
芸人さんやタレントの出演している番組を
外でお昼ご飯をとる時に視聴したいです。

本だと手が塞がったり、
邪魔になったりすることもありますが、
デジタルオーディオプレーヤーですと
そのようなこともありません。

カフェで軽食をとりながら
楽しい番組に耳を傾ける・・・
時にはこういったランチスタイルもアリですよね。

また、『ポッドキャスト』には
数回程度前のものも残っているので、
もう1度楽しみたい番組を
ドライブの時に再び車で聞いてみる、
なんていうのもなかなか良さそう(^_^)

| | コメント (0)

2009/03/26

LIPPS『マイクロバブル』シャンプー

皆さんは美容室『LIPPS』の
アンチエイジング シャンプーをご存知でしょうか。

私は残念なことに今まで知りませんでしたが、
「とっても髪に良い」
とネットでも話題になっているそう!

なんでも、
『LIPPS ランテージュMBシャンプー』の
水と空気だけで出来た
わずか0.001mmの超微細な泡であるマイクロバブル
良好な血流や成長を促し、
髪と頭皮に健康をもたらしてくれるんですって。

年を重ねるごとに気になってくる髪の問題。

私もその例外ではなく、
このところ、
髪が痩せてきたなーって
ちょっと心配になってたんですよねぇ。

デトックス効果も期待出来るというこのシャンプー、
もしかしたら私にとって救世主となってくれるかも☆


この記事のネタはレビューブログからの紹介です。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

バイクブーン その5

私がもしバイクを買取に出すなら、
決め手となるのは、
やっぱり買取価格です。

これはおそらく、
買取に出される方なら、
どなたも同じ考えでしょうね。

でも私の場合、
他にも幾つか重視する点があります。

例えば、アフターサービスなどがそうですね。

買取ってもらう時には、
とかく見落としがちになるものですが、
結構大事なことだと思うんです。

その点、予てよりご紹介している
バイク買取専門店『バイクブーン』なら、
業界きっての高価買取はもちろん、
買取証明書をその場で発行してくれたり、
名義変更後に各書類の写しを自宅に郵送してくれたり
とアフターサービスもバッチリ行ってくれるので、
安心してバイクの買取査定を任せられますよ。

バイクを売ろうとお考えの際は、
『バイクブーン』の自動査定を是非試してみて下さい。

| | コメント (0)

続 不動産競売情報サイト

皆さんは「不動産競売」という言葉を
ご存じでしょうか。

知らない方のために簡単に説明すると、
借金返済が不可能となった債権者の所有する不動産を、
裁判所が差し押さえて
売却する手続きのことをいいます。

一時期はブームとなるほど
不動産競売は流行ったようですが、
現在はその市場も落ち着きを見せつつあるもよう。

『不動産競売情報サイト』は、
そんな不動産競売に関する
様々なコンテンツが充実したサイトで、
実は前にこのブログでも扱ったことがあるんですよhappy01

皆さんが不動産競売情報について
知りたいなら是非チェックしてみて下さいね。

私が今日久しぶりに同サイトに行ってみて、
気になったのは
インターネットを利用した不動産競売」と
仲介業者を立てる場合」というページ。

今はどんなことでも
インターネットでチェック出来たり、
仲介業者とも連絡が取れるようになっているんだなぁ
とつくづく感心させられます。

不動産競売というと
やはり素人や一般人には手が出しづらく、難しそう、
と考えてしまいますが、
それでもやはり、
優良な不動産物件が安く手に入るかもしれない
というメリットは大きいですよね。

毎日の暮らしでいっぱいいっぱいの
経済状況の私には無理ですがcoldsweats01
金銭的に余裕のある方は、
資産運用のひとつとして選んでみる価値は
十分あるのではないでしょうか。

年金代わりに不動産競売物件を手に入れて
管理・運用出来れば、
仕事を退職した後の将来も安心ですよね。

| | コメント (0)

2009/03/25

ナイチンゲール・スピリットで行こう。—成熟社会を創る看護力

ナイチンゲール・スピリットで行こう。—成熟社会を創る看護力』は日本看護協会の常任理事、
たかがい恵美子氏が
少女時代から抱き続けているという
看護・医療への熱い想いや
臨床の現場、厚生労働省での自身の経験などが
綴られた書籍です。

不景気で荒れる現在の日本、
これからも高齢化社会に医療問題と
解決していかなくてはならない懸案は山積です。

なればこそ、
健康で文化的な「成熟社会」を目指し、
人々が看護のこころを持って
社会を支える必要があると訴える本書、
看護に携わる方ならではの
発想や切り口で語られていて
大変興味がそそられますね。

豊かな経験を持つ氏の意見は、
きっとどなたの琴線にも響くはず。

とりわけ、
看護や医療を志す方にとっては
必読の1冊といえるでしょう。



この記事のネタはレビューブログからの紹介です。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

2009/03/23

続 はな物語

以前当ブログで取り上げた、
『はな物語』はもう御覧になられましたか?

いろいろなタイプの
プリザーブドフラワーが揃ったこのサイト、
まだ見ていない方がいらっしゃるなら
是非訪問してみて下さいね。

心を奪われるような美しいフラワーギフトが
あなたを歓迎してくれますよ(^_^)

さて、そんな『はな物語』で
私が欲しいと思ったのは
「ブロンズハート(ピンクオアシス)」。

オシャレなワイヤーカゴに収められた
カーネーションやバラは彩りも豊かで、
プリザーブドフラワーの魅力が
ギュッと一つに詰められているような感じです。

お値段がお手頃なのもまたステキ♪

| | コメント (0)

2009/03/19

マネパ1000万人の FXトレーニング

FX業界初の専業上場企業『マネーパートナーズ』が
完全監修の『マネパ1000万人の FXトレーニング』
が2009年6月4日(木)に登場!

初めての人でも、
いろいろ教てくれからFxが身につき易い
ストーリーモードをはじめ、
実践にも役立ちそうなトライアルモード、
オンラインで全国のトレーダーたちと
スコアを競いあうオンラインランキングモード、
外為の基本用語が収録されたFX用語辞典など、
FX DSで学ぶにはまさに最適なこのソフト、
購入者限定で
オトクな特典も数々用意されているんだそうですよ。

いきなり外国為替をやるのは
ちょっと心もとないと思う方は、
DS FXからまずは試しにやって見ると
いいかも知れませんませんね。

6月4日から、マネパ DSソフトで
FXデビューの準備を!


この記事のネタはレビューブログからの紹介です。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

バス24.jp

皆さんは、『バス24.jp』をご存じでしょうか。

日本全国を結ぶ
高速バス夜行バスの予約サイトなのですが、
価格や安全、そして品質にも特化しているので、
大変な好評を博しているのだそう。

私も早速訪問してみましたが、
『バス24.jp』は路線(発着地)も見やすく、
利用したいバスを簡単・素早く見つけられるので
かなりお勧めです。

高速バス・夜行バスを取り扱うサイトは
沢山ありますが、
他の所はページが重かったり、
ごちゃごちゃしていたりするので、
なかなかこうは行きません。

サービスの充実ぶりにも目を見張るものがあり、
ことに東京~大阪間は
リーズナブルなスタンダードから
ゆったり快適なベンツ社製の3列シートのバスなど、
車種のタイプが幅広く、
運行本数も多いので、
お好きな乗車地・時間帯を選ぶ事も可能です。

私が見たなかで一押しなのは
高速バス 大阪発、ディズニーランド行きの路線。

春休み、利用するのにピッタリだと思います。

格安で楽々と、
かのエンターテインメントの聖地へ!


高速バス

<3列ベンツ社製 トイレ付バス>

| | コメント (0)

シール・ラベル・ステッカーの専門店『ステッカー工場』

高品質・低価格・短納期と3拍子揃った
『ステッカー工場』は、
学校や職場はもちろん、
あらゆる場で引っ張りダコの
シールラベルステッカーを制作する専門店。

オリジナルシールは目的に合わせ、
種類や材質、仕上げなどを
お好きなように選んでいただけます。

さらに型抜きにも対応しているようなので、
ご希望の方は相談してみて下さいね。

私がもし今、
自由なデザインのオリジナルシールを作れる
『ステッカー工場』でシールを作るなら、
顔文字のシールを作りたいです。

アスキーアートのシールって
見たこと無くないですか!?

| | コメント (0)

タワーマンション.COM

このところ大都市で目立つタワーマンション

威風堂々の佇まい、街を見渡す眺望、
豪奢なエントランスなど、
その魅力は数知れず、
どちらかと言うと「老後は一戸建て派」の私でも、
ちょっと住んでみたいなぁ
と思ったりすることがしばしばあります。

しかし、タワーマンションは
分譲価格が高い事でも有名。

『タワーマンション.COM』の
タワーマンションの価格」によれば、
近年価格の低下がみられ、
“低層階の少し狭い部屋は5000万円以下で買える”
のだそう。

安くなったとはよく聞きますが、
私からすれば「高級マンション」であることに
変わりはなさそうです・・・( ノД`)・゚・。

でも、同サイトの「タワーマンションのメリット
なんてページを見ると、
やっぱり少し心惹かれちゃいますね(^_^;)

| | コメント (0)

2009/03/18

オリジナルTシャツは『Tシャツ工場』で

先日ご紹介した『Tシャツ工場』、
もう皆さん御覧頂けましたか。

まだという方、
『Tシャツ工場』は
安価にオリジナルTシャツが作れるサイトで、
品質もとっても良いんですよ。

私がもし今オリジナルTシャツを作るなら、
参加しているテニスチームのものを
作りたいと思います。

前に作ったやつがもうボロボロで使えないので、
新しいTシャツ
用意しなくちゃいけなくなっていたんです。

みんな同じものを着ると連帯感が湧くので、
サークルやチームとかにはオリジナルのTシャツは
最適なアイテム。

グループで活動されている方は
『Tシャツ工場』でオリジナルTシャツを
作ってみることをおススメします。

| | コメント (0)

カレンダー販売といえば『カレンダー工場』

いろいろな場所で見かける事のある卓上カレンダー。

なかでもカレンダーの下の台紙の部分に
企業名が載ってあるタイプのものを、
名入れカレンダーと言うんだそうです。

皆さんは、知っていました?

カレンダーといえば、
壁掛けタイプのものを思い描く方も多いでしょうが、
この卓上カレンダー、
壁掛けより便利な点もあるので、
私はかなり活用してます。

なるべくコンパクトな物を選ぶので、
デスクの上にあってもあまり邪魔にならないですし、
さっと手を伸ばせば、
日付けのところにメモったりして
スケジュール管理に使う事も可能なので、
便利ですよね。

ところで皆さん、
2010年カレンダーはどんなものにしようか、
お決まりですか。

もし卓上カレンダーをおかんがえでしたら、
『カレンダー工場』に頼んでしてみませんか。

『カレンダー工場』は
カレンダー販売の専門店だからこそ出来る、
確かな技術で仕上げたカレンダーを皆さんのお手元に、
デザイン確定後から僅か10日程度で届けてくれます。

しかも料金は激安(*^-^)

2010 カレンダーを発注するなら
『カレンダー工場』でどうぞ。

| | コメント (0)

はな物語

『はな物語』は
近年人気のブリザーブドフラワーの
インターネット通販を行うフラワーギフトの専門店。

ブリザーブドフラワーとは
美しく咲く時期に有機物質や色素を
植物本来の力で吸い上げさせた花のことをいい、
生花のような瑞々しい姿が数年続くことが特徴です。

加工を施しているぶん、
生花よりもお値段はちょっと高めですが、
水やりも不要、
自然界にない色の花を作れる事などの
色々な利点があるので、
値段以上の価値は十分にあります。

美しさが長持ちするブリザーブドフラワーは、
母の日にもピッタリ。

私はこれまで母の日には、
普通のカーネーションを贈っていましたが、
「今年はブリザーブドフラワーも良いな」
と思っています。

「いつまでも綺麗でいてね」
という気持ちを込めて、
皆さんもお母さんに贈ってはいかがでしょうか。

| | コメント (0)

風呂敷のことなら『風呂敷工場』

私は風呂敷というと
お中元やお歳暮の品を包む為に使うもの、
というイメージが強いんですが、
最近ではエコ活動の普及で、
レジ袋の代わりに風呂敷を利用する人も
増えているのだとか。

風呂敷を贈り物にするなら、
時代の追い風を受けて再び脚光を浴びている
今がまさに絶好の機会とも言えそうですね!

そこで今回は、
オリジナル風呂敷の製作や販売を手掛ける
『風呂敷工場』をご紹介したいと思います。

同サイトでは
自由に生地や紋の種類、
サイズが選べる事はもとより、
各自用意したデザインデータを入稿する事で
オリジナルデザインのふろしき
作ることが可能です。

ある程度の数をまとめて製作依頼する方が
単価を安くすることが出来ますが、
特注風呂敷の製作は
1枚から受注OKなのだそう。

人とはちょっと違う、
特別な贈り物をしたいとお考えの方!

『風呂敷工場』で
オリジナル風呂敷を作ってみませんか。

| | コメント (0)

うちわはやっぱり『うちわ工場』

日本の夏のさまざまなシーンで、
欠くことが出来ないアイテムであるうちわ
制作・販売する『うちわ工場』。

下地から選んで作れる
オリジナルデザインの団扇だってお手のモノです。

特注すれば、
皆さんが送ったデータを基に、
必ずや満足いただけるような団扇
届けられることでしょう。

また、裏面への名入れが可能な
既製品のうちわも豊富に扱っています。

価格をリーズナブルに抑えたい方などには
こちらがお勧めです。

ところで、うちわというと、
小さい頃よく友達同士でジャンケンをして、
扇ぐ人を決めたりしませんでした?

私はジャンケンとかココ一番に弱いので、
いっつも扇ぎ役ばかりでした。

まあそれも、
今となっては懐かしい夏の思い出ですネ。

| | コメント (0)

手ぬぐいはお任せ『手拭い工房』

手拭い工房』は
オリジナルの手拭い制作が頼めるサイト。

いろんなシーンで活用出来るてぬぐい
広告用や記念品にも持ってこい。

オリジナルのものを配れば、
知名度アップは間違いなしです!

手拭い工房』は価格・品質には定評があり、
通常約2週間というスピード納品を行っています。

手ぬぐいをお求めなら、
まずはお見積を依頼してみてはいかがでしょうか。

私も街の福引きなどで、
参加賞として手ぬぐい
貰らったりすることがあるんですが、
昔から台所等で重宝していました。

だから、もし私が手ぬぐいを作るなら、
料理用のものを作ってもらいたいです。

漉したり、絞ったり、もちろん拭いたり、
と幅広い用途で使えるんですよね。

| | コメント (0)

提灯といえば『提灯工場』

夜の歓楽街で仄かに道を照らす居酒屋のちょうちん

その優しい明かりに
フラフラと引き寄せられるように暖簾をくぐってしまう
という方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

その気持ち、よく分かります(笑)。

提灯の明かりって妙に心惹かれるんですよね。

さて、そのように注目を集め、
人を呼び込む効果を持つ提灯を扱うのが、
提灯工場』というサイト。

既製のものから名入制作の特注品に至るまで、
あらゆる提灯を購入する事が可能です。

名入れ出来る提灯の種類は
一般的な長型、丸形、桶型から
選挙用、記念品用など、
多数用意されています。

興味をお持ちになった方は
是非『提灯工場』を御覧になって見て下さい。

| | コメント (0)

2009/03/17

続 一攫千金.net

皆さんはギャンブルや賭け事がお好きですか?

私は割と好きな方なのですが、
これまで競馬などで大見得を切っては惨敗するという
悲しい経験が何度もありますcrying

しかし、なればこそ勝った時の喜びもひとしお。

トータルで見れば、
トントンの結果だって気分はアゲアゲupupです!

まぁ、この興奮は時々しか
味わう事ができないですけどね・・・(笑)。

ギャンブルと言うと、
ちょっと気が引ける方もいらっしゃるでしょうが、
ほどほどに遊ぶ分にはとても楽しい
エンターテインメントのひとつだと私は思います。

今回ご紹介するのは、
そんな競馬をはじめとする
ギャンブルの魅力を伝えるサイト
一攫千金.net』。

競馬の他にも
パチンコや宝くじなどのルールやシステムを
未経験の方にも分かりやすく解説しています。

私がこのサイトで気になったページは
オートレースの基礎知識」と
車券の種類や購入方法」の2つ。

オートレースについてほとんど知らないので、
初歩的な情報を仕入れるには打ってつけでした。

| | コメント (0)

ZEEBRA 20th ANNIVERSARY THE LIVE ANIMAL in 武道館

日本が誇るカリスマラッパーZEEBRAが行った
2008年11月1日の自身初となる
単独武道館公演の模様を収めたDVD、
『ZEEBRA 20th ANNIVERSARY THE LIVE ANIMAL in 武道館』
がついに発売!

「伝説の一夜」とも呼ばれる
この日本のヒップホップ史上屈指のライブは、
ZEEBRAのアーティスト活動20周年を
記念したもので、
彼をリスペクトするAIや加藤ミリヤ、DOUBLEほか、
古くからのラップ仲間である
MUMMY-D (RHYMESTER)、MACCHOといった
豪華かつ多彩なゲストを迎えて、
大変な盛り上がりを見せました。

のべ3時間以上にも渡ってのステージは、
最新の曲から懐かしいクラシックナンバー、
さらに幻の楽曲まで実に約40曲以上が
白熱のパフォーマンスで展開!

まさに、20周年を飾るライブに
相応しい内容となっています。

ZEEBRAファンなら
この特典映像も満載のDVD、
絶対買い逃し厳禁!

場内を包むグルーブ感を是非感じて下さい!!

下記サイトもcheck it out!
http://www.zeebra.jp/



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

2009/03/16

ブライダルグッズ.JP

手作りのブライダルグッズを扱う
『ブライダルグッズ.JP』は、
結婚式のマストアイテムであるウェルカムドール、
ウェルカムボードリングピローなどを
お手ごろなお値段で購入出来るとあって、
結婚情報雑誌でも取りあげられるなど、
かなり注目されているんだとか。

実際にサイトに行ってみて、
その理由が分かったような気がします。

ページを開いた途端、
そこに広がるブライダルグッズの数々。

それはどれもキュートだったり、
素敵だったりするものばかり。

私も「洋風ウェルカムボード手作りキット」
という商品が欲しくなってしまいました。

簡単に完成するのに仕上がりはゴージャス。

自分で作るウェルカムボードって、
とてもハートフルですよね。

| | コメント (0)

大学受験ネット

当ブログを御覧の方の中には、
4月から高校3年生になって、
「いよいよ大学受験か〜」なんて方々も
いらっしゃるかと思いますが、
もう予備校や塾などは選びましたか?

もし今進学を希望する方で、
予備校や塾をお探しなら
大学受験ネット』というサイトを
開いてみてはいかがでしょうか。

自分にあった予備校や塾を、
様々な条件から検索する事が可能なほか、
合格者の声や受験に関する
悩みのQ&Aコーナなどが設けられ、
皆さんにとって
非常に役に立つ内容となっていますよ。

仮に私が大学受験を目指して
これから予備校・塾に入るとしたら、
科目別選択が可能だったり、
フォローがしっかりしているといったシステム面、
過去問題集や関係資料が充実した自習室
といった環境・設備面にも
申し分のないところを選びたいです。

昔では到底考えられなかった事ですが、
インターネットを用いた学習指導や
各種データのチェック、
講義の予習・復習などが出来れような予備校も
今時っぽくて良いと思います。

また、サテライト講座(衛生講座)を行っている
予備校というのもちょっと魅力的。

こういった特色あるところを選んで
受験勉強に励むというのも、
なかなか味わいがありそうですよね。

| | コメント (0)

2009/03/12

犬の種類ガイド

犬の種類ガイド』は、
いろいろな犬種の名前ごと、
その特徴がまとめて記されているサイト。

載せられている犬の種類には、
聞いた事もないようなものもあって
非常に興味深いんですが、
サイトを見ていて私が飼いたいと思ったのは、
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク」。

足が短くてコロコロとした姿が愛嬌たっぷり。

昔から大好きなんですよ。

ときどき街で見かけても、
つい顔がほころんでしまいますhappy02

エリザベス女王の愛犬としても有名ですよね。

一緒に遊びたい犬は、
ゴールデン・レトリーバー」。

温厚で従順な性格なので、
公園でボール投げしたり、
散歩するのも楽しそうです。

番犬にしたい犬なら、「」がいいかな。

警戒心が強いと聞くので、
家を守ってもらうにはピッタリかと。

子犬の時はクチャッとした顔で
かわいさ満点の甘えん坊ですが、
成長するにつれ顔立ちも凛々しく、
また頼もしい家族の一員となって
活躍してくれる事でしょう。

| | コメント (0)

2009/03/10

賃貸マンション.com

今回は『賃貸マンション.com』をご紹介します。

このサイトが面白いのは、
マンション選ぶ際に決め手となる対極の選択肢を
それぞれ対決という形で解説している点です。

例えば、
部屋の種類(和室 VS 洋室) - まとめ編」では、
今再び注目を浴びている和室と
さまざまな生活様式に合わせられる洋室の
メリット・デメリットを比較しています。

私は部屋をコーディネートしやすい
洋室の方が好きですが、
和室の畳の香りも
捨て難い魅力だなぁと思っています。

ふき掃除が面倒なんですが、
畳の材料「イグサ」には、
森林浴をしているような鎮静効果があるそうですね。

特別な事をしなくても
自然なアロマが楽しめるというのは、
皆さんもなかなかイイと思いませんか。

また、
マンションの高さ(低層階 VS 高層階) - まとめ編
のページでは、
低層階の良さや高層階の利点をふまえた上で、
「従来の自分の生活スタイルにあわせた
高さのマンションを選ぶべき」と書かれていました。

確かに見た目などを優先して、
自分の生活バランスが崩れるようでは、
賢い選択をしたと言えないですよね。

結局はどちらのマンションにも一長一短あるので、
「人それぞれ」によるというのも頷けました。

| | コメント (0)

DaikoSHOP

『DaikoSHOP』は、
創業83年を誇る、
全米No1のお香ブランド『GONESH』を取り扱う
オンラインのフレグランスショップ。

私が『DaikoSHOP』で扱う商品の中で
ホワイトデーで渡したいものは、
『ONESH スペシャルエディション
 ペパーミント お香スティック20本入り』。

パッケージもオシャレだから、
貰っても嬉しいですよね。

スーッとしたペパーミントの清涼感たっぷりの香りは、
ちょっと鼻先がムズムズする春の季節に
持ってこいだと思います。

また、気分をリフレッシュしたい時などや
仕事で疲れた時などに活用すると良さそうです。

| | コメント (0)

マンション管理士ガイド

皆さんはマンションに住んでいて
「良かったなぁ」って思った事がありますか?

私は「上の階の人がものすごくウルサイ」とか、
「共益費が高い」とか、
悪かったことはすぐに挙げられるのですが、
良かったことは、
なかなか思い付きません。

そうですねぇ、強いて言うなら、
「マンション自体の保全や管理などに
頭を悩ます事が比較的少ないということ」や、
「セキュリティーが
一戸建ての場合よりも強固である」、
ということなどですね。

しかし実は気付いていないだけで、
本当は他にもマンションに住んでいる事で
恩恵を得ているというところが
沢山あるのかも知れません。

そういう話は、
マンション維持・管理のエキスパートたる
マンション管理士の方に聞いてみると、
いろいろと教えてくれそうですね。

マンションに関する様々な専門知識を有する
彼等ならではの見識を聞けば、
私の目からも鱗が落ちることでしょう。

ところで、このマンション管理士というのは、
なるのが非常に難しいことでも知られている
国家資格の1つで、
その試験の合格率は、なんと10%以下Σ(゚д゚;)

マンション管理士のガイドサイト
マンション管理士ガイド』で、
試験内容のさわりが記された
試験内容(1) 法令実務(区分所有法)」や
試験内容(5) 建物の構造設備」のページを
私も興味本位で見てみましたが、
あっさりノックアウトされてしまいました。

| | コメント (0)

建築シートといえば『現場シート・建築シート工場』

現場シート建築シート工場』は
工事現場などで見られる
現場シート建築シート養生シート)の
オリジナル製作・販売を行うサイト。

少量から大量数まで、
手掛けられているというから助かりますね。

生地なども選べるようですし、
入り用な方は是非チェックしてみて下さい!

私が建築シートと聞いて思い浮かぶものは、
白色やグレーの
やや厚手の生地で出来たものでしょうか。

防塵や安全のためだけじゃなく、
防音効果もあるそうなんですってね。

建築シートに会社のロゴや名前がデザインしてあると、
「ああ、あそこの会社が
ここの工事を受け持ってるんだ」とわかって、
無地の素っ気ないものよりも、
なんだか関心が持てます。

たまにかわいいものを見つけると、
微笑ましいですよね。

| | コメント (0)

2009/03/09

国旗はお任せ! 『国旗工場』

オリンピックで活躍したメダリストたちが
熱い思いを胸に、見上げる国旗

感動するシーンですよね。

国旗も国によって、
いろいろなデザインがありますが、
私が好きなのはもちろん日本の国旗です。

その謂れは太陽信仰とされていますが、
白と紅しか色を使わないその潔さに、
私は日本人の心も表しているような気がします。

さて、そんな国旗を注文したいという方に
お勧めなのが『国旗工場』。

日本の国旗はもとより、
ほぼ全ての世界国旗
取り揃えているというから驚きです。

でももし、私が注文するなら、
やっぱり日本の国旗なんだろうなぁ。

国旗工場』では、
インテリア用のものから公式な場で使うものまで、
あらゆる国旗が格安で販売されていますよ。

興味をお持ちの方は、今すぐアクセス!

| | コメント (0)

2009/03/05

不動産鑑定士ガイド

不動産鑑定士は
住宅やマンションなどの適正な価値を見定め、
その価格を決定する不動産鑑定の専門家。

なんでも、
あの司法試験と肩を並べるほどの
難関の国家試験を合格した上で、
さらに、1年間の実務修習を受けたのち、
修了考査で修了確認されなければ
不動産鑑定士として国土交通省の不動産鑑定士名簿に
登録することが出来ないんだそうです。

不動産鑑定士ガイド』を見るまでは
名前くらいしか知らなかったんですが、
ここまで取得が厳しい資格だったとは(^-^;A

そのため、
不動産鑑定士の予備校なんてものもあるそうですが
予備校に通うとなると
経済的にも結構大変ですねぇ・・・。

晴れて不動産鑑定士になると、
安定した需要が見込め、
社会的ステータスや高所得も約束されたようなもの。

独立も夢ではないと言います。

まあ、私には到底取得は無理でしょうが(笑)、
将来を見据えて
不動産業界に関わっていきたいという人には、
不動産鑑定士は魅力的な資格ですよね。

これから勉強してみたい
とお考えの方がいらっしゃるなら、
『不動産鑑定士ガイド』に目を通されてみては
いかがでしょうか。

新制度が導入されたことでも注目の
不動産鑑定士試験の概要は、
私も気になった「短答式試験」や
論文式試験」などのページで解説されていますよ。

| | コメント (0)

2009/03/03

看護師求人サイト/ナースのe-仕事

看護師の仕事がハードであるというのは、
一般にも広く知られていますよね。

ミスが許されない業務なので、
肉体のみならず精神的にも相当辛いはず。

さらに、勤務時間が
夜勤などのために不規則とあっては、
ゆっくり疲れを癒すことも
ままならないでしょう。

これらの事情などから、
看護師のなかには仕事に就いても
比較的短い年数で離職される方が
結構いらっしゃるそうです。

仕事の難しさを考えれば、
この事は致し方がないのかもしれません。

ただ、看護師は一旦仕事から離れても、
新たな就職先が見つかりやすいのもまた事実。

不景気で働き口が減っている昨今でも、
看護師は絶えず医療の現場で
求められている人材です。

『看護師求人サイト/ナースのe-仕事』でも
日本全国の看護師 求人情報が
沢山提供されています。

求職中の看護師の方は
是非御覧になって見て下さい。

役立つコンテンツも多いですよ。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »